カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 さて2月22日はにゃんにゃんにゃん猫の日だ。そんな日にふさわしい懐かしの動画を見ていこう。

 岩陰からマヌルネコがこちらをのぞいている。のそのそと近づいてきたぞ。うわっ!目の前までやってきたぞ!

 実はこれ、野生動物を観察するカメラを発見したマヌルネコが、逆にカメラをチェックしにやってくる映像なんだけど、カメラを自分に置き換えると、マヌルネコが超絶接近してくる、面白映像に見えてくる。

 あまりにも近づきすぎてピントがあわなくなっているが、君はマヌルネコとのにらめっこに耐えられるかな? 

【画像】 近い!近すぎる!マヌルネコの超絶ドアップ映像

Pallas cat - Otocolobus manul

 この映像は2015年にYoutubeに投稿されたものなんだけど、あまりの面白さから、定期的に拡散されているものだ。

 撮影場所はイングランド南東部、ケント州にある「ポートリム野生動物公園」で、野生動物を保護するため、希少種や絶滅危惧種の繁殖などを行っていることで知られている。

 ここで暮らすマヌルネコの巣穴の近くに観察のための定点カメラが設置してあるのだが、マヌルネコはそれに興味を示したようだ。

・合わせて読みたい→マヌルネコの子供がだるまさんが転んだ状態で近づいてくる様子がかわいいしかない

00

 巣穴からひょこんと顔をだすと、なんだ?なんだなんだ?とばかりにカメラに向かって一直線に歩き出した。

 そしてカメラを「んじ~っ」超接近してカメラを見ているではないか!

no title

 「マヌルネコをのぞく時、マヌルネコもまたこちらをのぞいているのだ」という哲学めいた言葉が頭をよぎったが、逆にマヌルネコに観察されているかのよう。

 あまりにも近づきすぎてピントが合っていないが、ある意味にらめっこしている気分になれるぞ。

4

 マヌルネコパイセンには、見つめられるってねえ、どんな気持ち?

 この動画は永遠のベストヒット映像として、また定期的に話題になることだろう。

[もっと知りたい!→]一緒にチルしよ!マヌルネコでセロトニンブーストタイム

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

君は耐えられるか?マヌルネコとにらめっこできる面白映像