21日からファミリーマート限定で『カルビー ポテトチップス コーンポターーージュ!!味』(158円)が登場。かなりクオリティの高い商品として話題になっている。


画像をもっと見る

■ファンの期待も高まる

16日、Calbeeの公式ツイッターがアカウントを更新。投稿にて「2/21発売のポテトチップス #濃いシリーーーズ は何味」とクイズを出しており、多くの人が予想や食べたい味を答えていた。

発売日に再度ツイッターを更新した同アカウント。正解は「ポテトチップス コーンポターーージュ!!味」であることを明かし、「コクのあるポタージュの味わいが濃くておいしーーーい 食べてみてーーー!!」とアピールした。


関連記事:カルビー、テスト販売のポテチがウマすぎる… 「もうこれしか食べられない」

■「濃い味わいのポテトチップスです」

多くのファンの期待を背負い登場した『カルビー ポテトチップス コーンポターーージュ!!味』。コーンポタージュ味といえば、様々なお菓子でも再現されており、いずれもある程度美味しいものに仕上がる傾向にあるだろう。

公式サイトいわく「香ばしく甘いコーンの風味が口の中に広がる濃い味わいのポテトチップスです」とのことだが、果たして…。


■実際に食べてみたら…

ポテトチップス

開封するとふんわりとコーンの香りが漂いテンションが上がる。「濃いシリーズ」の商品ということで、パウダーが大量にまぶされたりしているのかと思いきや、案外そうではないらしい。

ポテトチップス

早速食べてみると、こいつは美味いぞ…! コーンポタージュの再現度は高く、多くの人が求めているであろう味。じゃがいもの風味もしっかりと感じられ、ポテトチップス感が残っているのもポイント。

見た目以上に味は濃いめで、かなり食べごたえがある印象を受ける。割と甘みが強いため、甘塩っぱい系フレーバー「しあわせバタ~」などが好きな人にぴったりだろう。


■「めっちゃおいしい!」の声

ネット上では「やばっ!  めっちゃおいしい!」「ファミマ限定のコンポタ味のポテチめっちゃ美味しい」「これはうまい。コンポタ味は間違いない」「ファミマで見つけたコンポタスナック美味しかった」と絶賛の声が多く見られる。

なお、この商品は数量限定となっているため「気がついたらなくなっていた…」なんてことのないように注意しよう。

・合わせて読みたい→完全予約制、工場直送の「湖池屋ポテチ」が別格すぎる… 感動的なウマさ

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

ファミマ限定ポテチが想像以上のクオリティ 「めっちゃおいしい!」と絶賛の声