2023年4月~5月、東京・大阪で上演が決定している舞台『二次会のひとたち』のメインビジュアルが公開された。

脚本家の岡田惠和と演出家の田村孝裕による舞台作品のタッグ、3作目となる本作は、ひと癖もふた癖もある登場人物たちが繰り広げるストーリー。なぜか結婚披露宴には呼ばれず、結婚式の二次会の幹事に召集される、ちょっとワケアリでこじらせ系、ひねくれ系の男女4人が繰り広げるコメディ作品だ。

このたび公開されたメインビジュアルは、出演する美村里江、内田理央、東啓介、佐藤アツヒロの男女4人が集うシーンを切り取っている。各々の表情から無事に二次会をやり遂げることができるのか、ドタバタを予感させるビジュアルとなっている。

◆あらすじ

来月行われる、結婚式の二次会を仕切ることを頼まれ、都内の某レストランに集められた男女4人。四方田みどり(美村里江)、篠田花(内田理央)、中内啓介(東 啓介)、遠山信夫(佐藤アツヒロ)。この日が初対面であるが、その顔合わせに、新郎新婦の姿はない。しかも4人とも、なぜか結婚式の披露宴には招待されていない。

気まずい4人だが、肝心の2人が来ないので、なんとなく自己紹介など、重い空気感でしていると2人から超軽い動画メッセージが送られてくる。「予算少なく、派手で楽しく盛り上がれるように、よろしくね!」的な。

そこで、火がつき、4人で新郎新婦の悪口がスパーク。暴走しきって疲れたところで、啓介が「ちゃんとやりませんか?思い切り、成功させて、喜んでもらえるように頑張りませんか?」と話だし、なんとか結束。そして、結婚式当日を迎えるのだが…。

 

舞台『二次会のひとたち』メインビジュアル