明日2月23日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系)は、「ややこしい芸能人大集合SP」と題し、マネジャーから“ややこしい”と思われている芸能人がスタジオに集結。あの、小田井涼平、かたせ梨乃、カンニング竹山豊ノ島大樹、Matt、モグライダー、宮世琉弥がゲスト出演する。

【写真】「勝手に仕事を取ってくる」とマネージャーからタレコミを受けたMatt

 2020年3月以来の観覧客を入れての収録となった今回のDX。ダウンタウンの登場に観客も大興奮。ハニカミながら話し始めるダウンタウンだったが、鳴り止まない拍手と歓声に、浜田が「黙れって!」と叫び、松本のアタマにツッコミ。松本は「黙ってくれ~。君らが黙らんと俺に体罰が下るんだわ!」と嘆く。

 「連絡が取れなくてややこしい」とタレコミが入ったのが、あの。ライブのリハーサル中に急に行方不明になり、電話もLINEも全く繋がらず、スタッフ総出で探した結果、本番10分前に発見されたエピソードが明かされる。あのは「僕は本当LINE気づかない…」と解説するも、浜田から「けど緊急ってこともあるでしょ!」とツッコみが。しかしブレないあのは「緊急ってのがわからない」と発言し、スタジオを狼狽させる。

 Mattには「勝手に仕事を取ってくるのがややこしい!」とマネジャーからタレコミが。Mattは「知人との会食中に案件が決まり、僕がオッケーしちゃって。『お金のやり取りはマネジャーとやってください』と言っちゃう」と解説する。しかし、勝手に仕事を取った結果ダブルブッキングが発生してしまった過去を告白する。

 浜田が「Mattはどうなの? 美容に力入れてるから朝早いんじゃない?」と質問すれば、Mattは「朝、メイクに3時間かかる。その完璧な状態でスタジオに1時間前に入るから、移動を含めると準備に5時間」と答え、その美のこだわりに観客は驚く。

 宮世琉弥のマネジャーからは「ドラマで共演した先輩に『一緒に写真撮ってください』とガツガツいくのでヒヤヒヤする」とタレコミが入る。スタジオでは宮世と豪華芸能人達とのツーショット写真が公開される。宮世は写真を撮るため携帯を常備していると告白するも、緊張もあり説明がグダグダに。イライラが募った浜田のツッコミが宮世に降りかかる。

 「着替えをするときの順番が決まっており、その通りに衣装を渡さないと怒られる」といったカンニング竹山のややこしさで盛り上がるスタジオ。竹山が「でも僕ばっかややこしいと言われてますけど、ダウンタウンさんにもタレコミが」と紙を取り出す。「先日、浜田がパーマをかけたのに誰も気づいてくれないと結構な勢いで怒っていました」と浜田担当のマネジャーからのタレコミを読み上げる。

 浜田は「俺、ずっとストレートだったからあてたんです! 会うやつ会うやつ、誰も何にも言うてくれへん!」と訴える。松本が「なんて言って欲しかったん?」と聞くと、浜田は何とも可憐な一言を。さらに竹山は「松本さんについてもタレコミあります!」と、松本に関するマネジャーのタレコミを読み上げる。スタジオが爆笑に包まれた松本のボヤキとは?

 『ダウンタウンDX ややこしい芸能人大集合SP』は、読売テレビ日本テレビ系にて2月23日22時放送。

2月23日放送『ダウンタウンDX ややこしい芸能人大集合SP!』より (C)ytv