都会の喧騒にそびえ立つダイナミックなラグジュアリーホテル、グランド ハイアット 東京(東京都港区、総支配人: ロス クーパー)は、今年、4月25日(火)に開業20周年を迎えます。これを記念して、新鮮な素材をオーブンダイナミックに調理するステーキハウス「オーク ドア」では、20周年にちなんだ2kgのパティをサンドした総重量およそ4kgの超巨大グルメバーガー「グランド オーク ドア バーガー」を、2023年4月3日(月) ~ 5月31日(水)の期間にご提供いたします。


 「オーク ドア」では、これまでにも1kgのパティをサンドした特大バーガーや総重量約3kgのジャイアントバーガーをご提供してまいりましたが、開業20周年を記念してアメリカ人の料理長ラリマー ティモシーが限界に挑戦!1kgのパティを2枚つかった2段の“ダブルデックバーガー”にしたことで、パティ計2kg、総重量約4kg におよぶ、グランド ハイアット 東京史上では最大のまさに“グランド”なハンバーガーが誕生しました。

 ホテルのベーカリーチームが焼き上げる程よい甘みが特徴の自家製ポテトバンズに挟むのは、2種類の調理法で仕上げた2枚のビーフパティ。1枚はチャコール(炭)グリルと最高900℃にも達するブロイラーオーブンで火入れをした肉汁たっぷりのパティ、もう1枚は鉄板に押し付けて(スマッシュ)焼き上げる肉の香ばしさが強調されたパティと、特徴の異なるパティを1度にお楽しみいただるよう工夫しました。さらに、コクのあるチェダーチーズやオーク ドア特製のスモーベーコン、自家製ピクルスグリルオニオンと食感のアクセントとなるフライドオニオン、新鮮な野菜をたっぷりとトッピングし、ステーキハウスならではのこだわりをたっぷりとサンドした大迫力かつ贅沢なハンバーガーが完成しました。

 6~8名様のグループでもシェアしてお召し上がりいただけるボリュームたっぷりのハンバーガーは、お祝いごとにもおすすめです。ご家族やご友人と皆さまでシェアしながら、グランド ハイアット 東京ならではのダイナミックな食体験をお楽しみください。


提供期間 : 2023年4月3日(月) ~ 5月31日(水) ※平日のみのご提供、5日前までの要予約
提供時間 : 13:00 ~ 15:00
WEBサイト : https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/recommended/grand-oak-door-burger/

メニュー / 料金(税込・サービス料15%別):
「グランド オーク ドア バーガー」 20,000円

 ホテルの開業20周年を祝う、総重量およそ4kg、高さ約20cm・幅約35cmの巨大なグルメバーガーの主役は、肉の旨味がしっかりと感じられ、赤身と脂肪のバランスが絶妙なアメリカンビーフ100%でつくるビーフパティ。上段のパティは、チャコールグリルと900℃にも達するブロイラーオーブンをつかい、肉汁を閉じ込めてジューシーに焼き上げ、下段のパティは、鉄板に押し付けながら(スマッシュ)火入れをすることにより、ビーフの食感と香ばしさがより強調された食べ応えのあるパティに仕上げます。あふれ出す肉汁の旨みと、ビーフの香ばしさや食感も楽しめる2種類の異なる調理方法を用いて、1度に2つの味わいをお楽しみいただけるよう料理長がこだわりました。
 さらに、オーク ドア特製のスモーベーコン16枚を合わせることで、凝縮された肉の旨みとスモーキーな香ばしさもプラスするほか、豪快にとろけ出る300gのチェダーチーズがコクを加えます。グリルオニオンとフライドオニオンが甘味や食感のアクセントとなり、レタス300gや2玉分のジューシーなトマトなど、フレッシュな野菜をたっぷりとサンドすることで、ボリュームはありながらも、重すぎず食べやすい仕上がりです。

 味の決め手は、ガーリックマヨネーズBBQソースを合わせた料理長特製のオリジナルソース。程よい酸味が肉の旨味を引き立てるとともに、それぞれの具材と調和し、豊かな味わいが口の中に広がります。20年分の感謝を込めてご用意する、ステーキハウスならではのこだわりが詰まったダイナミックな一品です。

106-0032 東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 6階
TEL: 03-4333-8784

※食材や産地、内容ならびに価格は変更する場合がございますので、ご掲載いただく際は事前にお問い合わせください。
※写真はイメージで、実際と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

配信元企業:グランド ハイアット 東京

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ