大垣共立銀行(頭取 境 敏幸)は2月27日(月)から、ポータルアプリ「OKBアプリ」のアンバサダーに、岐阜県出身でモデル・女優の古田 愛理さんを起用します。
 古田さんは、10代向けファッション雑誌「Popteen」の専属モデルとして活動するなど、若年層から多くの支持を集めています。本件はOKBアプリを、より多くの若年層の方にも使っていただくため、地元の岐阜県でも積極的に活動を広げている古田さんをアンバサダーとして起用するものです。
 古田さんがアンバサダーとしてPRするOKBアプリは、預金口座の残高確認や家計管理ができるOKB大垣共立銀行の公式アプリです。口座残高や入出金明細などをリアルタイムで確認できるのはもちろん、入出金明細などの情報をAIが自動で分析するパーソナルレコメンドサービス「LiFit」は、家計の見える化や家計改善をサポートし、お客さま一人ひとりに合った“お金との向き合い方”を提案します。
 古田さんは今後、SNS広告やOKBアプリのレコメンドなどに登場し、OKBアプリを広くPRしていきます。

■ 古田 愛理さん プロフィール

愛称:あいりる(岐阜県出身)
2017年12月~2022年8月まで10代女性向けファッション雑誌「Popteen」専属モデルとして活動。
ABEMAの超人気恋愛リアリティショー番組「オオカミシリーズ」にも出演し、女子中高生を中心に多くの注目を集め話題に。
Twitterのフォロワー数は11万人、Instagramのフォロワー数は18万人を超えるなど、Z世代に抜群のインフルエンス力を持つ。
2022年7月には、岐阜県の若者に献血を広める「未来へつなぐ献血プロジェクトぎふ」のPRキャラクターを務め、2023年3月には、地元岐阜県で撮影された初写真集「体感温度」を発売するなど、岐阜県を中心に活動の場を広げている。

<古田 愛理さんコメント>
「OKBは小さい頃からいつも身近にあって、岐阜県民なら誰でも知っている存在です。そんなOKBにお仕事で携われることができて、しかもアンバサダーとしてお世話になれるなんて光栄です。たくさんの方にこのアプリを知っていただけるようにPRしていきたいと思います!」

■OKBアプリの概要

主な機能
● 残高照会
● 入出金明細照会
● パーソナルレコメンドサービス「LiFit(ライフィット)」
 ・OKBの口座残高や入出金などの情報をAIが自動で分析し、家計の見える化や家計改善をサポートします
● 一生通帳 by Moneytree
 ・OKBアプリとマネーツリー株式会社が提供する個人資産管理アプリ「Moneytree」を連携することで、OKBアプリから「Moneytree」に登録した銀行や証券会社の口座、クレジットカード、ポイントサービスなどの残高や利用明細を照会できるサービスです
サンクスポイント残高照会
生体認証ログイン
 ・対応端末をご利用の方は生体認証で簡単にログインできます

LiFit画面 レコメンド詳細
● 支出画面

過去平均と比べた今月の支出や、カテゴリごとの支出をチェックできます

● タイムライン画面

取引明細にメモを入力したり、キーワードから過去の取引などをカンタンに検索できます

● レコメンド一覧画面

OKBが保有するお客さまの取引データや、お客さまとのデジタルコミュニケーションから得られたデータなどをAIが分析し、パーソナライズされたレコメンドを自動配信します

利用できる方
個人のお客さま
・暗証番号の届け出があるOKBの総合口座(普通預金)をお持ちの方に限ります

以 上


配信元企業:株式会社 大垣共立銀行

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ