「旅行から帰ったら、こんなことを考えませんか?」

そんなひと言とともに、旅行にまつわる漫画をTwitterに投稿したのは、山田全自動(@y_haiku)さんです。

楽しい旅行から帰宅し、日常に戻ると、多かれ少なかれ感じることがあるもの。

山田全自動さんが、浮世絵風のイラストとともに公開した内容に、「あるある」の声が続出しました。

自分の家の匂いを不思議に思ったり、浴室の環境がちょうどよく感じたりと、うなずいてしまうものばかり!

そして、山田全自動さんは就寝前、自分の部屋の布団が一番よく眠れることを再認識するのです。

自宅の浴室などの環境は、住まいを選ぶ段階である程度自分の好みによったものを選ぶもの。

寝具は自分仕様に一新できるため、さまざまな人の利用が考慮された旅館やホテルよりは、寝心地がよいと感じる人が多いでしょう。

【ネットの声】

・全部ある!ゴワゴワのタオルで身体を拭くと、「これこれ」ってなるんだよな。

・めちゃくちゃ気持ちが分かります。でも、またすぐに旅行へ行きたくなるんですよね~!

・日常から離れたくてホテルとかに泊まるのに、自室で眠ると一番疲れがとれる…。

旅行で感動や癒しを得られるのはもちろん、日常から離れることで、普段の小さな幸せにも気付けるのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@y_haiku