好きな人とのデートって、どれだけ時間があっても足りないものですよね。今回は、男子がデートで「もうちょっと一緒にいたいなぁ......」と感じてるサインをベスト3でご紹介していきますので、もしこれを見たらあなたの方からも「もうちょっと、一緒にいる?」と誘ってあげてみてください!


第3位:もう一杯だけ

「そろそろお開きかな~」というタイミングで「もう一杯だけ飲んでいい?」と言ってくる男子は確実に「まだ帰りたくない」と内心で思っています。「お酒好きなんだなぁ」と真に受けている場合じゃなく、むしろ「二軒目行く?」と誘ってあげるべき場面ですよ!
ちなみに「なんか甘いものとか食べたくない?」と逆にこちら側に聞いてくるのも、基本的には同じような意味合いの行動ですので覚えておきましょう。


第2位:明日朝早いの?

会話の中でさりげなく「明日朝早いの?」と明朝の予定を確認してくるのも、「まだ帰りたくない」のサインです。そこで「いや、明日は朝は予定ないんだ/早く起きなくてもいいんだ」と言われたら、「じゃあもう少しだけ一緒にいない?」と誘おうという魂胆ですね。
もしその気があって、実際に次の朝に予定がなければ、うまく空気を読んだ回答をしてあげてください。


第1位は......

第一位は、長めのお見送りいつもよりも長めのお見送りは、まだバイバイをしたくない男子が見せる最後の粘り。例えば「改札まで送ってあげるよ」と申し出てくれたり、「公園通って駅までいかない?」みたいに言ってくるのもそうですね。
あと一番ありがちなのは、駅の改札前など「もうバイバイする以外にやることがない場所」まで来て、そこで他愛もない会話をして時間稼ぎするという行動です。


気付いたら、あなたからも手を差し伸べてあげましょう

今回ご紹介したのは、その男子が「まだ帰りたくない」と思っているサインではあるのですが、逆にこういう言動をする男子は「もうちょっと一緒にいようよ」と自分からは言い出す勇気がないわけです(あれば最初からそう言っているので)。
なのでもしこれらのサインに気付いたら、ぜひあなたから「あと少し一緒にいたいな」と手を差し伸べてあげると素敵ですよ♡(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)

デートで男性が「もうちょっと一緒にいたい」と感じてるサイン♡第3位:もう一杯だけ 第2位:明日朝早いの? 第1位は...?