インテル・マイアミのフィル・ネビル監督がクラブに紐づく大物獲りの噂に言及した。

デイビッド・ベッカム氏らからなる共同オーナーが立ち上げして新しいインテル・マイアミ。ゴンサロ・イグアインや、ブレーズ・マテュイディといった有力プレーヤーを獲得した過去を持ち、最近では今夏にそれぞれのクラブと契約切れのリオネル・メッシや、セルヒオ・ブスケッツの去就を巡る報道に必ずと言って良いほど名が挙がる。

イギリスデイリー・メール』によると、以前からインテル・マイアミのそうした大物を獲得しようとする動きを隠さずのフィル・ネビル監督がイギリスタイムズ』で改めてコメントしたようだ。

「我々がリオネル・メッシセルヒオ・ブスケッツに興味ありという憶測に真実味がないと、私から否定するつもりはない。我々はこのサッカークラブに世界最高の選手を連れてきた。メッシブスケッツはここ数年、より際立っている選手たち。今でもこの組織に多大な利益をもたらす偉大な選手たちでもある。MLSにとっても、ゲームチェンジャーとなるだろうね」

「私がここに加わってからも、サッカー界のトッププレーヤーと紐づけられてきたと思う。セルヒオ・ラモス、ダニ・アウベス、ロベルト・レヴァンドフスキ、ウィリアン、セスク・ファブレガスルイス・スアレス…。挙げればきりがないほどにね。我々はいつだって世界最高の選手とリンクしているんだ。ゴンサロ・イグアインや、ブレーズ・マテュイディも獲得した」

「今はそんな彼が引退して、新たに特別指定選手制度で獲得できる機会がある」

サムネイル画像