健康飲料として、私たちの食生活に幅広く親しまれている青汁。

なんとなく、「健康に良い」というイメージはあるものの実際にどのような健康効果があるかご存じですか?

【関連記事】100歳超えのご長寿さんが食べているものは?健康で長生きするためのオススメ食事法

青汁は何が良いの?

青汁のメリットは、手軽に野菜不足を補えることだと言われています。

青汁には食物繊維やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれ、普段の野菜不足を補うことが可能だそうです。

厚生労働省が推奨する、1日の野菜摂取量の目標は350グラム。

この野菜量を普段の食事から摂ることは、なかなか難しのではないでしょうか。

そこで、野菜の栄養を手軽に補うことができる青汁が助けとなります。

また、好き嫌いが多く栄養が偏りがちな方にもおすすめです。

青汁の飲む頻度は?

青汁は、毎日飲むことが大切。

継続的に飲むことにより、青汁のはたらきが十分に発揮されやすいそうです。

1日の摂取量を守り、できる限り毎日続けて飲みましょう。

青汁の選び方

世の中にはたくさんの青汁があります。

商品によっては主原料が異なり、栄養価にもそれぞれ特徴があるそうです。

栄養成分を見て、ご自身の目的に合ったものを選びましょう。

そして形状にも、粉末タイプやサプリメントタイプなど様々なものがあります。

ご自身のライフスタイルや好みに合った青汁を見つけてみてくださいね。

[文:銀座血液検査ラボ -ketsuken-]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

青汁を飲むと健康になる?