株式会社POSSIM(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:高野五輪夫)は2023年2月11日より、ヘルスコーチ養成講座「ヘルスコーチユニバーシティ(以下、HCU)の受講生を対象とした、独立特進サポートを主とする「プレミアムマスターマインド(以下、PMM)」講座第1期が開始されました。



【ヘルスコーチとは】
『最新予防医学』を学び健康知識についての学びを深め、ご自身や家族の健康をサポートするとともに、他の方の健康を守るために活躍するコーチのことを指します。

【HCUとは】
先進的な予防医学の知識を持つ、国内外のドクターからなる弊社の研究チームが考案・開発したヘルスコーチを養成するための6か月間に渡って行われるプログラムで、過去7期に渡って1300名以上のヘルスコーチを輩出してきました。

栄養、デトックス、睡眠、運動、心理学、など様々な角度からのアプローチについて学びます。また、パフォーマンスレベルの向上、エイジングケアなど、最新予防医学の知識を駆使して健康改善に役立てていきます。

6か月の講座終了時には、HCU認定のヘルスコーチとしての資格も取得でき、過去の卒業生や 講座に参加される方々同士のコミュニテイにより、卒業後もお互いの活動を切磋琢磨しながら支え合える環境が整っています。
【PMM開発背景】
HCUを卒業した方の中には、ヘルスコーチとして新たに独立をした方や、既存事業にHCUで学んだことをミックスさせて事業を成長させた方など、多くの方がすぐに活躍されています。
一方で、様々な事情から成功したい気持ちはあるものの、まだ明確な変化を起こせていない受講生がいるのも事実です。

株式会社POSSIMが掲げている
「生まれ持った可能性を100%引き出したい人が訪れる場所を創造する」
というミッションの実現に向けて、どのようにしたら悩める受講生を成功を導けるかを考え、受講生の声を基に塾考を重ねた結果、ビジネスで成功するために必要な「強固なマインドセット」とそれを実現するための「ロードマップ」が必要であると再認識致しました。

そのためにはマスターマインドが重要です。マスターマインドとは、ナポレオン・ヒル氏が広めた概念で「二人以上の、統一した願望や目標を持った人間の集まり」のことを指します。成功への意識が高い人または既に成功している人をコミュニテイとして形成することでより速く・より大きく成長することが可能です。

株式会社POSSIMは今までにヘルスコーチを1300人以上輩出してきた背景から、どのような人が成功するのか、について多くのノウハウを蓄積してきました。よってそれらをPMMによってご提供し、卒業生をサポートすることが株式会社POSSIMのミッションの実現を加速させ、予防医学の重要性がより広まっていくことから本講座を開発構築致しました。

【PMM実施時の様子】



【講師陣】



【PMM講座概要】
■期間
2月11日から1年間

■内容
(1)月2回のオンライン講義
(2)2か月に1回 海外講師によるオンライン講義
(3)国内リトリート(3月31日~2泊3日@箱根)
(4)海外視察(6月22日~2泊3日@フロリダ州オーランド)
(5)海外リトリート(9月下旬~5泊6日@マレーシア

【会社概要】
社名:株式会社POSSIM
代表者名:代表取締役CEO 高野 五輪夫
設立:2021年8月
住所:〒104-0043 東京都中央区湊3-10-10 BizSQUARE 築地 1F
電話番号:03-4595-0147
HP:https://possim.co.jp/

【事業内容】
事業内容:各種セミナー事業、イベント企画、運営、講演会等の企画および運営、健康、美容関係商品の各種物品販売業、各種コーチ、アドバイスの育成、教育、研修事業

【問合せ先】
担当部署:広報部
担当者名:生畑目(ナバタメ)
電話番号:03-4595-0147
メールアドレス:media@possim.co.jp

配信元企業:株式会社POSSIM

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ