インディアンス・田渕章裕

27日放送『ラヴィット!』(TBS系)に活躍中のお笑いコンビ・インディアンス田渕章裕きむが登場。田渕が愛読するグルメ漫画『美味しんぼ』(小学館)の料理を再現し、大きな反響が起きている。


■代用ガムを調理

同番組では、これまでも田渕が中心となり、ことあるごとに『美味しんぼ』に登場した料理の話題で盛り上がってきた。

20日放送回では、小麦粉を水で練って作る「代用ガム」を男性アイドル・美 少年の岩﨑大昇と一緒に調理し実食。口に合わなかったらしく、2人揃って「まずい」「おいしくないです」と険しい表情を浮かべている。


関連記事:インディアンス田渕、『美味しんぼ』で憧れた料理を実食 「例えようがない」

■『美味しんぼ』リベンジ

田渕は前回のリベンジとばかりに、この日の放送では『美味しんぼ』に登場した中国の一部で親しまれる家庭料理「ローピン」の再現・調理に今回も岩﨑と一緒に挑戦していった。

小麦粉を練った生地を平らに伸ばし、ゴマ油で和えたネギをその上に広げて棒状に巻く。さらにそれをとぐろ状にしてフライパンで両面を焼き完成となる。


■2人の感想は…

味付けはシンプルに塩だけだが、頬張った田渕は「めちゃくちゃうまい」「ローピンうま」と絶賛。「ゴマ油とちょっとネギが焦げた感じの香りがめちゃくちゃうまい」と笑顔をこぼす。

続けて岩﨑も実食し「おいしいです」と追従。「マジで代用ガムの2兆倍おいしい」と先週の代用ガムと比較して笑いを誘った。


■視聴者も興味

美味しんぼリベンジを見事に果たした田渕と岩﨑。

視聴者もローピンに興味津々のようで、「ローピン普通においしそうだけど代用ガムの記憶のおかげでもう疑心暗鬼だよ」「ローピン、美味しそう。簡単だからすぐに作れそう」「ローピン小麦粉余ったらぜひ作ってみたいなー」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→インディアンス田渕、元日の結婚報道を改めて否定 「フェイク過ぎるて」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

インディアンス田渕、『美味しんぼ』再現で雪辱果たす 先週の2兆倍「うまい」