株式会社新潟テレビ21(UX)では、開局40周年記念特別番組の第1弾として「ロバート森三中の気ままに⽇帰り旅in新潟湯沢・南⿂沼編」(夜7:00-7:54、新潟テレビ21※新潟地区のみ)を、2023年3⽉1⽇(⽔)夜7時から放送する。

【写真】驚がく…!冷え冷えのベンチを体験する大島美幸&ロバート秋山竜次

同番組は、吉本興業の同期芸⼈として⼈気を博すロバート秋山竜次と森三中が、「東京から⽇帰りで⾏ける」をテーマに、新潟県内を⾃由気ままに旅するこの番組。第4弾となる今回の⾏き先は、冬の旅⾏先として⼤⼈気のスノーリゾート、湯沢・南⿂沼エリア。“シンタイケン”をテーマに、最新グルメや話題のスポットを満喫する。

■オープンしたばかりのおむすび店などが登場

4⼈がまず訪れたのは、昨年秋にオープンしたばかりのおむすび店。最上級の⽶で作るおむすびのあまりのおいしさに、トークを忘れて⾷べる⼿が⽌まらなくなってしまう。

また、歴史ある街並みが美しい「牧之通り」では、⼀⾵変わった“激レアタイケン”をする予定が、キャラが濃すぎる地元の人々の登場で、予想外の展開に。

続いて訪れたのは、こちらも昨年オープンしたばかりの新スポット。国内では珍しい“ある⾷品”を作ることができるという。さっそく体験した⼀同からは「おいしい!」と絶賛する声が上がる。

■二手に分かれて向かった先とは?

二⼿に分かれることになった⼀⾏。村上知子&黒沢かずこペアの⾏き先は「無⼈スイーツ店」。最新の⼊店⽅法と店主の意外な素顔が明らかに。⼀⽅の秋⼭&大島美幸ペアが体験するのは「雪上サウナ」。⽇の暮れかけた極寒のスキー場に⽤意された、灼熱(しゃくねつ)のサウナと冷え冷えのベンチが登場する。

最後は、名物の「温泉珈琲」を飲みながら旅を締めくくる。盛り上がりすぎて終わらない仲よし同期トークにもあるなど、湯沢・南⿂沼の“シンタイケン”をたっぷり詰め込んだ、「ロバート森三中の気ままに⽇帰り旅in新潟湯沢・南⿂沼編」は、新潟テレビ213⽉1⽇(⽔)夜7時から放送。

また、放送後には、TVer、ABEMA、GYAO!テレ朝動画、FANYChannelの各プラットフォームでも配信予定。

ロバート秋山&森三中“吉本興業の同期芸⼈”が自由気ままに日帰り旅へ/(C)新潟テレビ21