集合写真

1日、東京・国立オリンピック記念青少年総合センターにて「春のキッズフェスタ」開催決定 概要発表会見が開かれ、NON STYLE石田明ゆりやんレトリィバァくまだまさしハイキングウォーキング(鈴木Q太郎、松田洋昌)らが登壇した。


画像をもっと見る

■けん玉、お笑い…

「春のキッズフェスタ」は、ワークショップや展示、スポーツ、お笑いファミリー劇場など100個以上のプログラムが集まる子供向けの体験型イベント。

NONSTYLE 石田明

けん玉日本一芸人・磯本五段とともに登場した石田は「僕もけん玉得意なんでみんなと一緒に遊びたい。けん玉の腕…みんなよりはうまいかな?」といい、実際に技を披露すると子供たちから歓声が上がる。

ハイキングウォーキング

さらに、ハイキングウォーキングの2人は「SサイズのTシャツを2人で着て縄跳び」なる芸を見せ、会場からはどよめきが。


関連記事:ノンスタ石田、“新婚”相方・井上裕介への配慮に称賛の声 「カッコイイ」

■ゆりやん、まさかの…

かがくと森田くん 中西悠子

他にも空気砲(かがくと森田くん)をやったり、本物のメダル(中西悠子選手・アテネメダリスト)を見せてもらったり…と普段はできない体験に、子供たちは大はしゃぎ。

そんな子供たちを「笑わせる」極意を聞かれたゆりやんは「簡単です!」と宣言し、舞台袖へ…。

ゆりやんレトリィバァ

スポブラスパッツ姿で再登場し、ポーズを決めていくも「なにしてるのー?」と的確かつ非情な子供の声が響き渡り、思わず苦笑いに。


■「井上とは距離を取りたい」

NONSTYLE 石田明

3人の子供の父親である石田にも同様の質問が飛ぶと、石田は「楽しませようとしない、自分が楽しむことを優先します」と極意を明かす。

このイベントにはピンで出演だが、相方・井上裕介と出たかったか? と聞かれると、食い気味に「ないです。井上とはなるべく距離をおきたいと思います」ときっぱり。「すぐ(WEBニュースに)載るでしょ? 『NONSTYLE石田、井上とは距離置きたい』って(笑)」と笑い飛ばしていた。


「春のキッズフェスタ」は5月27日(土)、28日(日)の2日間、国立オリンピック記念青少年総合センターにて開催予定。

・合わせて読みたい→ノンスタ井上、結婚発表後に飲食店でメモを渡される その内容に「幻か?」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

ノンスタ石田、見事なけん玉を披露も… 相方・井上とは「なるべく距離を」宣言