GoGlobal株式会社(東京都港区、代表取締役:渡辺さち、沖室晃平)はレバレジーズ株式会社と2023年3月1日より提携し、海外人材の雇用や海外進出を目指す企業に向け、海外雇用代行(EOR※1)サービスの提供拡大を目指します。※1海外雇用代行 Employer Of Record(登記上の雇用者)の略称

  • GoGlobal 代表メッセージ : 代表取締役 沖室晃平
GoGlobalは2018年に日本初の海外雇用代行(EOR)サービスプロバイダーとして創業しました。既に世界100カ国以上でサービスを展開しグローバルで2000名を超える雇用代行の実績があります。日本市場規模においても過去5年で2倍に拡大しており、2026年には市場規模は8000億円市場になると言われております。この度のレバレジーズ株式会社との事業提携により、双方の強みを活かし、より多くの日系企業の皆さまにEORサービスを認知いただき、さらなる海外展開を加速させていきたいと考えています。
  • 海外雇用代行(EOR)について
海外雇用代行(EOR)サービスとは、世界各国で優秀な人材を現地法人設立せずに雇用することを可能にし、従来型の海外進出において発生する費用・時間の大幅な削減をしながら、スピーディな海外進出・海外雇用を実現できる新しい雇用モデルです。

通常、企業が海外人材の雇用や海外進出を行う際には現地法人設立の手間がかかりますが、GoGlobalが保有している各国法人で、企業に代わって現地人材を雇用するため、最短2週間で労働者を雇用することが可能です。手間のかかるバックオフィス管理をアウトソースできることで、クライアントはビジネスの成長に集中できる環境を実現できます。GoGlobalは100カ国以上のコンプライアンスを熟知し遵守しているので、どの国でも安心した雇用が可能です。各国の法律を遵守しながら、現地人材への給与支払や社会保険の支払を行うことで、企業のグローバル市場への参入や世界中の人材雇用を柔軟かつ容易にします。
  • GoGlobalの強み
海外雇用代行(EOR)サービスは、海外展開のトライアル利用や法人設立までの移行措置など、様々な場面で企業のグローバル展開を支援いたします。
GoGlobalは既に100カ国以上のサービス提供国があり、場所や国籍を問わず世界中で優秀な人材を雇用することが可能です。リクルーティングサービスも提供しており、事業ニーズに合わせて各国で適切な人材の求人、雇用・人事管理まで一気通貫のサポートが可能です。
  • サービス利用に関するお問い合わせ
[サイト]https://goglobalgeo.com/ja-jp/
[メール] info@goglobalgeo.com
  • GoGlobalについて

GoGlobalは日本企業初の海外雇用代行サービス (EOR=Employer of Record) 会社として2018年に設立。現在、世界100カ国以上でサービスを展開し、日本企業の海外進出をサポートするEORのリーディングカンパニーです。EOR は、世界各国で優秀な人材を現地法人設立せずに雇用することを可能にし、従来型の海外進出において発生する費用・時間の大幅な削減をしながら、最短2週間で海外進出・海外雇用ができるサービスです。リクルーティングサービスも提供しており、事業ニーズに合わせて各国で適切な人材の求人、雇用・人事管理まで一気通貫のサポートが可能です。各国のコンプライアンスを順守し、バックオフィス業務を不要にし、クライアントのコアビジネスの成長に注力できる体制を提供できる事も私たちの強みです。GoGlobalはこれからの時代の海外人材雇用の新しいスタイルを提案していきます。


■本社所在地 :東京都港区虎ノ門4丁目1-28 虎ノ門タワーズオフィス19F
■代表取締役:渡辺さち、沖室晃平
資本金  : 5,000万円
■設立   : 2018年7月


配信元企業:GoGlobal株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ