ジャーナリズムバラエティ「BAZOOKA!!!」シーズン2の初回放送日が、ABEMAにて3月4日(土)夜11:00からとなることが決定した。

【写真】「BAZOOKA!!!」シーズン2のMCを務める小籔千豊

「BAZOOKA!!!」は、“知らないカルチャー”や“ヤバい人”“時事問題”にあえて首を突っこんでいくジャーナリズムバラエティで、水原希子が自身の知らない世界の住人と新境地へ足を踏み入れる冒険企画「希子の知りたい知らない世界」や、格闘家の平本蓮が体を張って謎の人物に迫る「あの人に志を聞いてみた」など、独自の目線と過激な企画内容で人気の、ほかのバラエティ番組と一線を画す存在として話題を呼んでいる。

3月4日(土)夜11:00よりスタートする「BAZOOKA!!!」シーズン2の初回放送では、アメリカロケに加えて、4月3日(月)開催の「高校生RAP選手権」の審査員が発表される。

「高校生RAP選手権」は、「BAZOOKA!!!」の人気企画で、日本全国の高校生たちがフリースタイルでMCバトルを行い、HIP HOP界の重鎮が務める審査員によって勝敗を競う。過去の優勝者には、日本のHIP HOP界を牽引するT-PablowやYZERR、Red Eyeなど実力派ラッパーが名を連ね、次世代ラッパーの登竜門として視聴者からも毎回、大きな注目を集めている。

なお、本番組のMCには小籔千豊、水原、野性爆弾のくっきー!、中嶋イッキュウ、平本といったバラエティ豊かな面々が顔をそろえ、さまざまな角度から企画を掘り下げ、それぞれの視点で番組を盛りあげていく。今回のシーズン2開始にあたり、小籔は、以下のようなコメントを寄せている。

5カ月ぶりに再開する本番組では、いったいどんな企画が展開されるのか、期待が高まる。

■小籔千豊コメント

「BAZOOKA!!!」シーズン2いよいよ始動です。

またまたわけわからんことから社会派なことまで、無茶苦茶やっていきたいです。

仲間の平本蓮くんを応援したいんですが、例のごとくスタッフがクレイジーなので、応援になってるのかどうなのか?

またABEMAでチェックしてください!

■くっきー!<野性爆弾>コメント

パワーアップでございましょう。

御ルック御必見で御ハッピーでございます。

■中嶋イッキュウ コメント

「BAZOOKA!!!」シーズン2が始まりました!

これまでの「BAZOOKA!!!」も、自分の知らない世界をたくさん見せてもらったり、すごい角度から切りこんでいく企画ばかりでしたが、シーズン2は初回から衝撃的な映像ばかりで、笑ったり驚いたりするだけではなく、たくさん考えさせられる回となりました。

必ず初回放送から見逃さないように、チェックしてください!

水原希子コメント

「BAZOOKA!!!」シーズン2が始まりました。

初回は、アメリカで今、大問題になっている危険薬物について取材したVTRです。

見ていて苦しく感じた部分もありましたが、世界で今、起きていることから目を背けてはいけないと考えさせられる社会派企画です。

レギュラーメンバーの平本蓮さんの次の試合に向けた応援企画も、「BAZOOKA!!!」らしいロケになっているので、ぜひABEMAでご覧になってください

■平本蓮コメント

「BAZOOKA!!!」シーズン2は、危険なこともやっていきたいです!

Breaking Downより盛りあげます!

放送開始が決定した「BAZOOKA!!!」シーズン2/(C)AbemaTV,Inc.