初デートでは、お互いに相手のことをほとんど知らないので、思いがけない言動が男子からの評価を下げてしまう原因にもなりやすいです。というわけで今回は、「男子が初デートでドン引きする女子の言動」をワースト3でご紹介していきます。
好きな人との初デートの前に、ぜひこの記事を読んでチェックしてみてください!


第3位:クチャラー

クチャラーって、意外に多いです。しかも厄介なのは、クチャラーの人の大半が「自分はクチャラーじゃない!」と思っていること。
自分が食事中にクチャクチャと音を立てながら食べてるのって、自分では意外と気づきにくいんですよね。言うまでもなく、クチャラーに対する評価は低いので、「私は大丈夫に決まってる」と決めつけずに念の為チェックしてみましょう。
一人でご飯を食べながら、その様子をスマホで録音してみると確実です。


第2位:スマホの見すぎ

デート中のスマホは基本的に避けましょう。
たしかに「別にスマホくらい気にしないよ」という男性もなかにはいますが、逆に「失礼」「興味ないのかなって思う」と感じる男子も相当数います。
そして相手の男子がどのタイプなのかは、実際に会ってみるまでは分かりませんので、少なくとも出会ったばかりの頃のデートでは、スマホはカバンにしまっておきましょう。デート中は、スマホなんかよりも相手の目をたくさん見る方が圧倒的に大事です!


第1位は...

第1位は、自分の話をしない
意外に評価が低いのが、「聞いてばかりで、自分の話を全然しないこと」。一般的に言う「マナー違反」とは少し毛色が違うけど、男子も自分が一方的に話し続けるのはキツいし、女子が聞き役に徹してばかりだと「なんか全然自分の話をしてこないし、あまり俺に興味ないのかな」と感じてしまいます。自分の話をするのは、自分の魅力をアピールするための手段ですからね。彼の話に被せてでもいいので、なるべく自分のことをたくさん知ってもらいましょう。
デートでの第一印象は、外見だけにあらず!恋愛において「第一印象」はとても大事ですが、これは外見だけに限った話ではありません。むしろ、所作や言動も含めた全体的な印象が大事ですから、好きな人との初デートでは、自分がどう見られているかを常に意識して、悪印象を与えてしまうことのないように注意しましょう。
(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)

男子が初デートで【ドン引きする】女子の言動ワースト3!第3位:クチャラー、第2位:スマホの見すぎ、第1位は?E?E?E?