小倉優子

タレント・小倉優子が3日、自身の公式インスタグラムを更新。長男直筆の応援メッセージを公開した。

【画像】10歳長男から小倉へ


■クイズ番組収録前に…

同日放送されたクイズ番組『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)に出演した小倉。じつはこの収録に向かう前、10歳の長男から1枚の手紙を渡された。

そこには「もし分からなかったら、よく考えてそれでも分からなければ、救済アイテムを焦らず使う! 8~10問目になっても、絶対にうかれない!」とアドバイスが。

そして、文字サイズを大きくし「ママなら絶対出来る! ママ、がんばれ!」と力強く記されている。


関連記事:辻希美、小6長男の思春期に悩み&成長 「親として勉強になった」の声

■逆にメッセージを受け取る側に

「長男が大好きな番組だったので、行く前にアドバイスを書いてくれました」と小倉は感動。

「長男が幼稚園のときにお弁当袋の中に一言メッセージを入れていたなぁと思い出しました!! それから4年でこうやってメッセージをもらうようになったなんて あっという間に時間は過ぎてしまいますね」と長男の成長を実感した。

母親の活躍を願う長男に、ファンは「あまりにもかわい過ぎて、優し過ぎて、涙が出ました」と感涙。

「心も成長している証拠ですね」「ママを1番に応援してる息子さんの愛が素敵ですね」「綺麗な字としっかりした文章」「頼もしいお子様ですね。ママの頑張りを見ていてくださっているんですね」との反響も集まっていた。

■10歳長男から小倉へ

・合わせて読みたい→ニッチェ江上、2歳息子の食事で“ある悩み”漏らす 「どーすんべかな」

(文/Sirabee 編集部・RT

小倉優子、10歳長男の直筆応援メッセージを公開 「ママなら絶対できる」