みなさんは、遅刻をしたことはありますか。

普段気を付けている人でも、寝坊や電車の遅延など、さまざまな理由で遅刻をしてしまうことはあるでしょう。

5人組アイドルグループ『ドラマチックレコード』のメンバーである、小野莉々さんはライブの日に、まさかの理由で遅刻をしてしまったそうです。

集合場所は『田町駅』 たどり着いたのは…?

2023年3月3日東京都港区にあるライブスペース『白金高輪 SELENE b2』で行われるイベントに出演した、同グループ。

メンバーはイベント前に、会場まで徒歩で行ける『田町駅』で待ち合わせをしていました。

しかし、小野さんがたどり着いた場所は…なんと、まったく別の場所にある『町田駅』。

『田町』と『町田』を見間違えて、勘違いしたまま電車に乗ってしまったのです!

町田駅から田町駅へは、電車で約1時間ほどかかります。おそらく大幅な遅刻になってしまったはず。

小野さんはTwitterに「関係者全員に土下座します」「間に合いますように」と投稿し、罪悪感と焦りをあらわにしました。

その後、急いで会場へ向かい、出演時間ギリギリで間に合ったようです!

マネージャーから水に『町田駅』と書かれたり、メンバーからいじられたりと、この日は愛のあるツッコミをたくさん受けた、小野さん。

ファンからも、さまざまなコメントが寄せられていました。

・笑っちゃった!ごめんなさい。なんとか間に合ってよかったね!

青海駅青梅駅を間違える人もよくいるけど、それに続く新しいパターンか!?

・さすがにそれは焦るね…!ヤバすぎて笑うしかない。どんまいです!

町田駅田町駅のほかにも、全国には似た名前の駅や街があります。

大事な予定がある日に間違えて、青ざめてしまわないように、しっかり確認することが大切といえそうです。

何はともあれ、小野さんがライブに間に合ってよかったですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@DMRC_riri
※写真はイメージ