おもしれー女

創作物に登場する、モテる男性キャラクターが、自分になびかない女性キャラクターに興味を持った時にいうセリフの定番です。

常識はずれな『ヘンな女性』である場合も魅力に感じることがあり、基本的に「おもしれー女」と発言する男性キャラクター側は、刺激を求めているといえるでしょう。

すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんは、そんな恋愛の始まりとなるシーンセリフを使って、4コマ漫画を描きました。

男性の背後に現れたのは、硝煙が漂うハードな世界に生きていそうな女性。

街を訪れた男性の心理を理解しており、相手が『おもしれー女』かどうかを一方的に値踏みする無礼さを指摘しつつ、銃口を向けるのでした。

危機的状況に、男性はどう立ち向かうのか…唐突な熱い展開に、読者からは喝采が上がっています!

・超絶クールだぜ!

バトルアクションが始まりそうな予感。続きを描いてほしい。

・面白すぎる街だな。そのうちバディになって戦う流れだろう。

・この緊迫した状況で「おもしれぇ…」といえるなんて、こいつも大概『おもしれー男』だよ!

命さえ失いかねないほど、刺激たっぷりな女性との出会いは『おもしれー女』を求める男性にぴったりです。

ここから恋愛に発展するのか、それとも別の道へと続くのかは、作者のみぞ知るところ。

なんにせよ、手に汗握る展開であることを期待してしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sugaaanuma