王子ネピアは、「nepia 鼻セレブマスク」を、9月30日から全国で新発売する。

【女子の洗濯事情、“部屋干し”派は約3割! 「PM2.5や花粉が心配」】

同社の新商品は、美しい鼻を守ることをコンセプトに開発。性能と快適な着け心地を両立したワンランク上のマスクになる。

「微粒子ブロックフィルター」が、PM2.5等の空気中の微粒子を99%ブロックし、「3D 形状持続シート」と「リップフィルター」が、口元の空間を長時間にわたり確保する。息苦しさを解消して、サラッとした肌ざわりと軽い着用感で、快適な着け心地を1日中継続させる。

同商品の表面は、シルクのような光沢感とふんわりとした肌ざわりの「リッチフィルター」。鼻セレブのキャラクターである「皇帝ペンギン」のマークが小さく入り、表裏面を見分けやすくしている。

同商品は2種類のサイズによりラインアップ。「nepia 鼻セレブマスク ふつうサイズ」と「nepia 鼻セレブマスク 小さめサイズ」で、ともに、3枚入りと5枚入りの入数になる。オープン価格で、ドラッグストアなど全国で販売されるが、3枚入りの商品は全国のローソンのみの販売になる。

(エボル)

鼻セレブがマスクに! ペンギンマークが入った「nepia 鼻セレブマスク」が9月30日に発売