SEE HEAR LOVE

2023年にPrime Videoにて独占配信予定、山下智久主演映画『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』に、山本舞香日本映画界屈指の実力派キャストの参加が決定した。


■愛に溢れたラブストーリー

同映画は、次第に目が見えなくなる病を患った漫画家・泉本真治(山下)と、それを支える生まれつき聴覚障害を持つ女性・相田響(新木優子)の、切なくも温かい愛に溢れたラブストーリー。

原作は電子マンガ・ノベルサービス『ピッコマ』で100万以上いいね! を集めた人気ウェブ漫画家NASTY CAT氏作の『見えなくても聞こえなくても愛してる』。この度、高杉真宙山本舞香、深水元基、山口紗弥加、夏木らの参加が明らかになった。


関連記事:神田愛花、“あの俳優”との共通点に納得 芸風は「ジャンルとしては狩野英孝」

■解禁された実力派キャスト

ドラマ、映画、舞台にバラエティまで出演オファーが相次ぐ高杉が演じるのは、ヒロイン・響に片想いする社長・植村大輔。山下演じる漫画家のアシスタントで、彼に想いを寄せる中村沙織には、若き実力派としてTVに映画に引っ張りだこの山本が。

医療サポートタクシーの強面運転手で、じつは真治の漫画「ONLY FOR YOU」のファンである菅原哲也役に深水。響と親しくなるジャズカフェのオーナーで、じつは高杉演じる社長の秘書である遠山恵役に山口。

真治の唯一の家族で、破天荒でありながら孫に深い愛を注ぐ祖母・泉本多恵役に夏木と、演技に定評がある多彩な顔ぶれだ。

山下×新木が織りなす切なく温かいラブストーリーに、この屈指の実力派キャストが加わり、人間関係の深みをもった重層的な物語を作り上げている。


■作品概要

漫画を描いて生計を立てている漫画家、泉本真治は病を患い、視力を徐々に失うことになってしまう。それにより、やっと軌道に乗って人気がでてきた連載漫画も休載。また一緒に暮らしていた祖母の面倒も見切れなくなっていく…。

1人になった真治は孤独と恐怖に襲われ、ベランダから身を投げ出そうと考える。そんなとき、真治の漫画のファンで、耳が聞こえない相田響に助けられる。こうして出逢った真治と響。2人が支え合いつつ織りなす切なくも温かい感動ラブストーリー。

・合わせて読みたい→久間田琳加、告白の時はストレートに好きと伝える 「それができたら150点」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

山下智久主演ラブストーリー『SEE HEAR LOVE』 ⼭本舞⾹ら追加キャスト決定