カンテレフジテレビ系月曜よる10時放送中の草彅剛主演連続ドラマ『罠の戦争』。


【関連】怒涛の展開『罠の戦争』純度の高い杉野遥亮のまなざしは最後まで保たれるのか


『銭の戦争』『嘘の戦争』に続く戦争シリーズ第3弾は、弱者による強き権力者への復讐劇。愛する家族を傷つけられた議員秘書が知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる痛快なエンターテインメント。

3月6日放送の第8話で鷲津と石巻幹事長(岸部一徳)の全面戦争がはじまり政界全体を巻き込む事態に…。佳境を迎える第9話放送を前に、鷲津が見えない敵への復讐に燃えるきっかけとなった第1話から息子が重傷を負わされた事件を隠蔽しようとした政治家たちへ復讐する第8話までを7分にまとめたダイジェスト動画をTVerにて無料配信開始。全11話の本作。来週放送の第9話の前に、ダイジェスト動画を見て最終章に備えていただきたい。


<第9話あらすじ>

鴨井(片平なぎさ)が、泰生(白鳥晴都)を転落させたのは息子の文哉(味方良介)だと公表し、議員を辞職。名前こそ出さなかったものの、鶴巻(岸部一徳)が警察に圧力をかけたことをにおわせたため、永田町には激震が走り、対応に追われる鶴巻派は大混乱。鷲津(草彅剛)を追い詰めた矢先、鴨井に足元をすくわれる形となった鶴巻は、思わぬ事態に苦々しい表情を浮かべる。


幹事長をつぶすなら今しかない――。鶴巻が事件の隠ぺいに関与していたことを裏づけ、追いうちをかけたい鷲津は、鶴巻が口封じに更迭させたと思われる事件の管轄署の元署長・辰吉から証言をとるべく、その行方を追う。一方、世論の反発が高まったことを受け、クリーンな政治を印象づけたい竜崎(高橋克典)は、一連の疑惑を徹底的に調査すると報道陣の前で明言。事実上、総理が味方になったといっても過言ではない状況に、追い風を受けた鷲津は…。


『罠の戦争』

毎週月曜よる10時(カンテレフジテレビ系全国ネット)

【出演】

草彅剛 井川遥 杉野遥亮 小野花梨 坂口涼太郎 白鳥晴都 ・ 小澤征悦 宮澤エマ 飯田基祐 ・

本田博太郎 田口浩正 玉城裕規 ・ 高橋克典 片平なぎさ 岸部一徳 ほか

©カンテレ

ドワンゴジェイピーnews