2022年夏に初来日したパリ・サンジェルマン(PSG)の選手たち。ワールドクラスの主軸選手たちも訪れ、トレーニングや試合には多くの観客が集まり魅了していた。

その中で、意外な人物がPSGの虜になり、現地まで訪問してしまったようだ。

PSGの日本語公式ツイッターが写真を共有し「パルク・デ・プランスまでお越し頂いてありがとうござました」と伝えたのは、黒木啓司さん。「KEIJI」という名前で活躍したダンサーで、EXILEの元メンバーだ。

2007年1月にJ Soul Brothers(二代目)として指導し、2009年3月にEXILEに加入。2012年7月からは派生ユニットTHE SECONDとしても活動を始めた。

2022年10月をもって芸能界を引退しており、所属事務所のLDHも退所していた。

黒木さんはジャパンツアーを観てPSGの虜になったとのこと。そして、本拠地であるパルク・デ・プランスまで足を運んでしまったことを報告した。

ーーーーー
昨年日本で観てから沼
本拠地で絶対観たいと思ってて
やっと来れた

まだにわかではあるが
世界最高峰を感じるのは
何事も体・心がゾクゾクする

このスター軍団を観にまた来たい
ーーーーー

黒木さんが観戦したのは4日に行われたリーグ・アン第26節のナント戦。リオネル・メッシダニーロ・ペレイラ、キリアン・ムバッペのゴールなどで4-2で勝利した試合だ。

残念ながらケガによりネイマールは欠場。黒木さんも「いなかった」と悲しんでいた。

この投稿には、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーである中務裕太が「羨ましすぎます」とコメントすると、黒木さんも「ヤバすぎた」と反応。ファンも「凄い」、「羨ましすぎる」、「最高です」とコメントが寄せられた。



バイエルンvsパリ、チェルシーvsドルトムントなど
チャンピオンズリーグ』決勝トーナメント
WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!
放送予定など詳しくはこちら

サムネイル画像