マクドナルドから、シャカシャカポテトの『にんにく黒胡椒マヨ味』と『梅のり塩味』の2種類が、3月8日に新発売されました。期間限定のフレーバー、どちらを食べようか悩んでしまいますよね。どっちから食べようかな~。春らしい梅のり塩味か、それともがっつり系のにんにく黒胡椒マヨ味か……。えい!両方頼んじゃえ!

マクドナルドのシャカシャカポテト、新フレーバーが3月8日に発売!

毎年人気の『てりたま』シリーズが、3月8日から新発売されました。

毎年春の定番商品として愛され続けている『てりたま』に『チーズてりたま』。そして今年新登場した『瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま』など、バーガーが3種類登場。

バーガーも気になあるのですが、筆者が気になったのはシャカシャカポテト

にんにく黒胡椒マヨ味』と『梅のり塩味』、どっちも気になる!どっちも食べたい!

どっちから食べたい?じゃないんだ!両方食べたいから両方食べちゃう!

にんにく黒胡椒マヨ味」と「梅のり塩味」を食べ比べてみた

ポテトに+40円で追加購入することができるので、80円で2種類のフレーバーを購入しました。

まずは、『梅のり塩味』をシャカシャカしていきます。

梅、そしてピンクのパッケージだけでも春らしさ全開でテンション上がりますね。

できあがり!甘じょっぱい味わいが、いつものポテトをグレードアップさせてくれています。

梅の風味の後から、のりの香りも感じられて、ポテトの塩味をさらに引き立ててくれるような味わいでした。

次に『にんにく黒胡椒マヨ味』です。

おお~!こっちはパンチがありガツンとした味わいです。

にんにく、そしてマヨネーズ。ピリッとした感じは黒胡椒がしっかりと効いていることを表していますね。

全くテイストの違うフレーバーとなっており、どちらも甲乙つけがたいほど美味しかったです!

そして、同じく新発売されたのが『マックフィズ佐藤錦さくらんぼ』。こちらも飲んでみました。

とても甘くてフルーティーさくらんぼ果汁の甘さとシロップの甘さがミックスされ、女子が大好きな味わいでした。

桜のプラカップにピンク色のドリンクが可愛すぎ。

凄く甘くておいしいマックフィズ佐藤錦さくらんぼは、シャカシャカポテトとペアリングさせたらどんな味わいになるんだろう。

気になったので、まずは梅のり塩味を食べて、マックフィズ佐藤錦さくらんぼを一口。

ん??梅の味わいが感じられない。

せっかくの梅風味がマックフィズの甘さでかき消されてしまいました。

あれだけパンチのあるにんにく黒胡椒マヨ味とのペアリングはどうだ!

ん??あれだけパンチのあった味わいが感じられない……。

それほどまでにマックフィズ佐藤錦さくらんぼが甘くて強いんです。

シャカシャカポテトを注文するのなら、コーヒーや紅茶などのドリンクを注文したほうがいいと感じました。

そういえば、マクドナルドのストローもプラスチックから紙へ変わっていました。なんだかちょっぴり寂しかったです。

シャカシャカポテト 梅のり塩味・にんにく黒胡椒マヨ味 +40円
マックフィズ 佐藤錦さくらんぼ 270円~

sourceマクドナルド



画像が見られない場合はこちら
マクドナルドのシャカシャカポテト「にんにく黒胡椒マヨ味」と「梅のり塩味」を食べ比べてみた