広瀬アリス

女優の広瀬アリスが9日、自身の公式ツイッターを更新。エゴサーチ中の姿を投稿し、写真に写ってしまったものに注目が集まった。

【写真】アクリル板に映った姿がまるで…


■エゴサーチ中の姿を公開

広瀬は「こんにちは! エゴサ中です!」と真剣にスマホ画面に注目し、何やら探している姿を写した写真を公開。

新型コロナウイルスなど感染症予防ためか、広瀬の手前には飛沫防止用のアクリルボードが設置してあり、利用後にはテーブルを拭くように促す注意書きも貼られている。


関連記事:ウイカ、ツイッターツールのエラーで悲嘆 「自慢だったエゴサ能力が…」

■エゴサ宣言に反響

広瀬の投稿に「こんな爽やかなエゴサ宣言あるぅ!?」「エゴサの生現場報告!!! アリスちゃんの発想が好きやわ」「ホントそーゆーとこ好き」といった反響が。

他にも「エゴサする時ってどんな感情なんですか? ドキドキ? ビクビク? ポヨポヨ?」「アリちゃんメンタル強し」といった声が寄せられていた。


■アクリル板の人影に注目

また手前に設置されたアクリル板には、スマホを構えて広瀬の姿を撮影しているマネージャーと思わしき人物の姿が映り込んでしまっている。

その姿が、まるで広瀬の背後に人影が立っているようにも見えるため、コメント欄には「守護霊出てきてますよ! アリス! うしろうしろ!」「写真撮ってる人が背後霊みたい」「アリスさんの背後にスマホを持った男性らしき霊が浮かび上っていますよ!」と映り込んだ影を指摘する声も見られた。

■エゴサ写真に映り込んだ人影

・合わせて読みたい→クロちゃん、著書の感想をエゴサーチ 好評に「うれしいです」と喜ぶも…

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

広瀬アリス、エゴサ中の背後に見える人影が… 「背後霊みたい」とツッコミも