武田真治・加藤浩次

俳優・武田真治が、きょう10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演し、MCの極楽とんぼ加藤浩次と共演した。この様子に、人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)を思い出す人が続出し、ツイッター上で「めちゃイケ」がトレンド入りするなど話題を呼んでいる。


■スタジオでドタバタ

武田はこの日の番組に「天の声ゴールド」として出演。番組の終盤でスタジオ内へと移動して登場した。

スタジオでは、加藤が武田の服を脱がせようとし、武田が反撃して加藤の上着をはいでネクタイを外そうとするなど、取っ組み合いでじゃれ合った。


関連記事:サバンナ高橋、『めちゃイケ』に恨み節? 芸人の暴露ネタ提供も「1度も…」

■「たまらん絡み」と懐かしむ声

このドタバタぶりに、96年から2018年まで放送された『めちゃ×2イケてるッ!』を思い出した人が多かったようで、ツイッター上では「めちゃイケ」のワードがトレンド入り。

「ホントにめちゃイケになってた」「めちゃイケ世代にはたまらん絡みだったよ」「めちゃイケのノリ最高じゃん」と懐かしむ声が寄せられた。


■サプライズ出演への期待も

また、トレンドワードを見て「めちゃイケってあるから、復活するのか!? って思ったら違った」「トレンドにめちゃイケあったから復活!? って期待しちゃった」「トレンドにめちゃイケあるから何かあると思った」と少々ガッカリした人も…。

スッキリ』は今月31日をもって最終回を迎えることから、「最終回までにめちゃイケメンバー出てきてほしいなあ」「もしかして順繰りにめちゃイケメンバーが出る布石?」「メンバー全員来てくれないかしら」とサプライズ出演を期待する声もあがっている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、W杯の日本勝利に喜び 「祝日じゃないんですね」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

武田真治と加藤浩次が『スッキリ』でドタバタ “めちゃイケ”懐かしむ声