BLEACH 5巻

全ての画像を見る

どうしても思い出せなくてうろ覚えなんだけれど、ついそのまま会話を進めてしまうことってありますよね。   そんなうろ覚えの状態だったために、「友人が漫画『BLEACH』の名言を改変してしまった」という投稿が話題になっています。   [point "急に思い出せなくなる名台詞 何…だと…オサレポエムをまさかの改変!?"]BLEACH 5巻

「えーと!ホラ…なんだっけ!?」


 
話題になっているのは、「望まぬ不死の冒険者」のコミカライズ担当・中曽根ハイジ先生が、久保帯人先生による大人気ジャンプ漫画「BLEACH」の台詞について友人に尋ねられたというツイートです。
 
中曽根先生は「えーと!ホラ…なんだっけ!?あの…BLEACHの!ホラ!カッコいいセリフで…働かなければお金をもらえない的なやつ!」と聞かれたそう。
 
そんな労働とお金の名言、バトル漫画の「BLEACH」にあったかな…?
 
しかし、中曽根先生はすかさず「剣を握らなければ おまえを守れない 剣を握ったままでは おまえを抱き締められない」と答え、友人も「そう!ソレ!!」と納得していました。
 
なんでわかるの!?
確かに「働かなければお金をもらえない」にニュアンスは近いですが、意味が全く変わってしまっている…!
 

BLEACH」巻頭詩とは
中曽根先生が答えたのは厳密に言うと台詞ではなく、「BLEACH」第5巻の巻頭に記載されている詩です。
BLEACH」の巻頭詩はおしゃれなものが多く、ネットでの人気はもちろん、カルタとして商品化されたこともあります。

 
本投稿に対しTwitterでは、「わかってしまった…悔しい…」「どうしてその説明でピンとくるんですかwwww」といった反応が寄せられました。
 
また、「BLEACH」作中の「チャドの霊圧代が…消えた…?」「あまり強い言葉を遣うなよ…弱く見えるぞ」といった名言とかけて、「チャドのバイト代が…消えた…?」「あまり強い言葉(増税)を使うなよ、弱く見えるぞ…?」といった大喜利コメントも寄せられています。
 
 

全ての画像を見る

「BLEACH」にそんなセリフあった!?うろ覚えの友人にすぐ答える強者登場「なんでピンとくるんですかww」