まじ最悪なんだけど!

そういって、自宅で起きた悲劇をTwitterに投稿した、カメまる子@napo_gggggg)さん。

しかし、投稿に寄せられたのは、励ましや応援の声ではなく、ツッコミの言葉ばかりでした。

「どんなに読んでも理解が追い付かない」「あるあ…ないよ」「やばい」なんて声も寄せられた、その悲劇の内容とは…。

置き忘れたものが、まさかの!?

帰宅時、洗濯機の中にあるものを入れたという、投稿者さん。

少しの間だけ入れておくつもりが、それを忘れて洗濯機をまわしてしまったといいます。

洗濯が終わり、フタを開けて初めて、投稿者さんは自分のミスに気付いたのでした。

衣類にまぎれて洗濯機の中に散らばっている緑の物体は、なんとレタス

レタスを丸ごと洗ってしまったため、洗濯機の中にはレタスのシンが転がっていました。

投稿者さんいわく「洗濯機の中にものを置くクセがある」とのことで、過去にはボックスティッシュも同じように洗濯機に入れたまま、洗濯してしまったことがあるといいます。

以降、同じミスをおかさないよう気を付けてはいたものの、起きてしまった今回の惨事…。

投稿者さんにとっては悲劇ですが、16万件を超える『いいね』が寄せられるなど、反響を呼んでいます。

・まず、なぜレタスを洗濯機の中に置いた!

・洗濯機の中にものを置くクセって何?普通フタの上とかじゃないですか?

・洗濯機の中にレタスを置くという状況がまず飲み込めず、失礼ながら笑ってしまいました。すみません。

寄せられている指摘に対して「洗濯機のフタの上に置くと、斜めになっているから転がって落ちてしまうので、中に一時的に置いていた」「もうちょっと丁寧に生活しないとダメですね」と返答している投稿者さん。

ついには、シャープ株式会社から、各メーカー公式の洗濯機クリーニングサービスへの問い合わせもすすめられる事態に!

ここまで話題になれば、洗濯機でレタスを丸洗いするという大失敗は、投稿者さんの脳裏に深く刻みこまれたはずです。

もう二度と、同じミスはおかさないことでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@napo_gggggg