3月12日放送された『王様戦隊キングオージャー』(テレビ朝日系/毎週日曜9時30分)の第2話は、破天荒なヤンキー王ヤンマの国が舞台となり、南北斗、岡野海斗、早川渚紗と注目の若手俳優が登場した。

【写真】『王様戦隊キングオージャー』第2話場面写真

 第1話放送後、ツッターでは「#キングオージャー」が、日本・世界ともにトレンド1位となり、個性的な登場人物とファンタジックな世界観の映像美で大注目の本作。

 第2話では、守護神が宿る最強国「シュゴッダム」の“自称”王様・クワガタオージャー/ギラ(酒井大成)が反逆者とされ指名手配に。その時、ギラはテクノロジーの国「ンコソパ」の国王・トンボオージャー/ヤンマ・ガスト(渡辺碧斗)にさらわれる。そこでギラはンコソパ国のヤンマが国王になったわけと、ヤンマを総長と仰ぐ国民との「激アツすぎる絆」が、大迫力の映像で描かれた。

 ンコソパ国のキャラ立ちした「テックヤンキー」な民役には、話題の若手俳優たちが出演。個性的なファッションと、PCを使った「ハッキングタイマン」が話題となった。

 アッカ役を演じるのは、映画『東京リベンジャーズ2』にも出演する南北斗、ウスバ役にはサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で話題となった岡野海斗、マユタ役には『ミスマガジン2020』メンバーの早川渚紗

 本作のスタート記念として、第2話が4月15日までの期間限定で特別無料配信されることが決まった。動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)、東映特撮ファンクラブ(TTFC)、テレビ朝日スーパーヒーロータイムチャンネル(YouTube)、東映特撮YouTube Official、スーパー戦隊おもちゃウェブ、ワンダースクール、バンダイ公式チャンネルBANDAI OFFICIALで視聴できる。

 『王様戦隊キングオージャー』は、テレビ朝日系にて毎週日曜9時30分放送。

 ※キャストコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■南北斗(アッカ役)

スーパー戦隊シリーズには初めての出演ですが、地元沖縄の友人や家族からも「見てるよ!」という声を沢山貰って、反響の大きさに驚きました! みんな楽しみにしてくれていたんだなぁ、と改めてアッカ役をやらせて貰えて、嬉しく思っています。
それぞれの王国に独自の個性があって、「ンコソパ」は、ヤンマ総長を筆頭に熱くて最高な奴らが集まったテクノロジーの国。やんちゃな見た目とは裏腹に、タイマンとなるとPCのハッキング対決をするという、そのギャップがたまらないポイントだと思います。
「王だの国民だの超越してんだよ、俺たちは仲間だ」
総長のこのセリフを聞いた時、この国で過ごせて幸せだと心から思いました。視聴者の皆さんにも、「ンコソパの国民になりたい」と思っていただければ嬉しいです! 総長! これからもついていくぜ!!!

■岡野海斗(ウスバ役)

ンコソパの民ウスバ役の岡野海斗です!とうとうンコソパの国に突入しました! 
今回は5王国の物語で、設定も面白いですし、キャラクターだけでなく、それぞれの国の街や人々の個性もあり初回から目を輝かせながら観ていました! ンコソパ、ヤンマ総長、そしてウスバ! きっとみなさん応援したくなりますよ!

早川渚紗(マユタ役)

マユタ役の早川渚紗です。小さい頃に自分がずっと見てきた戦隊シリーズに出演でき、本当に嬉しいです。マユタの口調やセリフ回しは普段自分が使わないような言葉だったのでそれを上手く表現するのが難しかったです。キングオージャーでは、出演者たちの衣装・髪型にも注目されていますが、ンコソパ民はその中でも特に個性豊かだと思うので、そこにも是非注目して見て頂きたいです! 一年を通してンコソパ国が沢山の方に愛される国になれたらなと思います!

『王様戦隊キングオージャー』第2話よりアッカ&ウスバ&マユタの場面写真 (C)テレビ朝日・東映AG・東映