リバプールを退団するブラジル代表FWロベルトフィルミノ(31)に、中東からビッグオファーが届いているようだ。

2015年夏にホッフェンハイムから加入して以来、プレミアリーグチャンピオンズリーグ(CL)など、計7つのタイトル獲得に貢献してきたフィルミノ。主にストライカーの位置で周りの攻撃陣を活性化させる役割を担い、公式戦通算355試合に出場し108得点79アシストを記録している。

今季もここまで公式戦28試合の出場で10得点をマークする中、今夏までとなる契約の行方が注目されてきたが、今月に入って代理人がシーズン終了後の退団を明言。8年間にわたってプレーしたリバプールを去ることとなった。

今夏にフリーとなるフィルミノを巡っては、バルセロナインテルといったヨーロッパのビッグクラブからの関心も伝えられるが、イギリスフットボールインサイダー』は、サウジアラビアのクラブが獲得に乗り出していると報道。具体名こそ明かされていないが、巨額のオファーを提示しているようだ。

サウジアラビアでは今季からポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがアル・ナスルでプレーフットボール界のアイコンの加入で大きな注目を集めており、選手にとってはその莫大なサラリーも大きな魅力だが、さらなるスター選手を迎え入れることになるだろうか。

マンチェスターCvsライプツィヒ
ナポリvsフランクフルトなど
チャンピオンズリーグ』決勝トーナメント
WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!
放送予定など詳しくはこちら

サムネイル画像