福原遥がヒロインを務める連続テレビ小説舞いあがれ!』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第24週「ばんばの歩み」(第112回)が13日に放送され、悠人(横山裕)が久留美(山下美月)に告白。そのストレートな言葉に、ネット上には「かっこよすぎる」「キュンが止まらない」などの声が相次いだ。

【写真】明日の『舞いあがれ!』場面カット 貴司(赤楚衛二)が舞(福原遥)とめぐみ(永作博美)を五島へと送り出す

 2016年8月。舞(福原)は元気な女の子を出産。舞と夫・貴司(赤楚衛二)は何があっても負けずに進むという思いを込めて娘に「歩」と名づける。

 一方、久留美はフライトナースの面接に合格し東大阪を離れることに。舞と貴司は久留美を家に招いて送別会を開き、親友の新しいスタートを祝う。

 3人がジュースで乾杯して話しをしていると、そこへ悠人が真剣な表情でやってくる。悠人は驚く久留美に「俺と付き合えへんか?」と一言。久留美が戸惑いながら「これから離ればなれになんのに…」と返すと、悠人は「もうたまたま会われへんのやろ? じゃあ計画的に会うしかないやん」と応える。

 「会いたいの?」と問いかける久留美。悠人は「そうじゃなかったら送別会の邪魔せーへん」とキッパリ。久留美は「なんでイチイチひねくれんの?」とつぶやきつつ、照れ笑いを浮かべながら「そこも…好きやけど」と悠人の告白を受け入れるのだった。

 視聴者は悠人の告白に騒然。ネット上には「お兄ちゃん! いきなり!?」「直球の告白ー!」「かっこよすぎる」といったコメントや「ぶっきらぼうな告白にキュン」「めちゃくちゃキュンとした!!」「朝からキュンが止まらない」などの反響が続出。さらに「久留美ちゃん! 悠人さん! おめでとう!!!」「良かったぁ、幸せになるんだよ」「むちゃくちゃ嬉しい」といった投稿も集まっていた。

連続テレビ小説『舞いあがれ!』第112回より (C)NHK