【元記事を音楽ナタリーで読む】

美 少年の冠番組「美 少年亭」第2章が3月31日BSフジで放送される。

【大きな画像をもっと見る】

「美 少年亭」は、美 少年がプロの指導のもと日本の伝統芸能のさまざまな話芸に挑戦するドキュメントバラエティ。第2章で再び神奈川・横浜にぎわい座に戻ってきた美 少年は、「天狗裁き」という落語をリレー形式で披露するべく、前回から30分練習時間が延長された2時間半の中で、林家正蔵と一門の若手たちより技術を学んでいく。なお今回はメンバーがセリフをつっかえて5分が経過したら、そのメンバーを指導した先生が代わりにパートを演じるという繰り上げルールが採用される。浮所飛貴は収録を終えて「前回悔しい思いをしたメンバーもいたので、リベンジという意味でも今回やれてよかったと思います」と感想を語った。

また3月26日12:00より第1章がBSフジにて再放送される。

美 少年 コメント

岩崎大昇

美 少年亭」が第2弾ということで、僕らも本当に嬉しくて。師匠の皆さんが言ってくださったんですけど、感動的な部分もあるので、楽しんでいただけると思います。

佐藤龍我

第2弾ということでまた落語をやらせてもらったんですけど、前回より勢いがあります! 全力で頑張っているので、美 少年の姿を見てほしいなと思います。

那須雄登

めちゃくちゃ嬉しかったです! 続いたっていうのが何より嬉しくて。今回(メンバー)それぞれが初めて挑戦したものもあると思うので、ぜひ見てほしいなと思います。

浮所飛貴

2回目をできると言うのが嬉しかったし、前回悔しい思いをしたメンバーもいたので、リベ ンジという意味でも今回やれてよかったと思います。どうなっているかはお楽しみです!

藤井直樹

第2弾と聞いて喜び、「落語」と聞いて震えましたが、続けられた嬉しさがあります。ぜひまた皆さまの「楽しかったよ」がどんどん広がれば。よろしくお願いします。

金指一世

冠番組なので嬉しかったです。スキルアップもして、前回より楽しめました。6人の生き生 きしていた姿が見られるので、ぜひ僕たちの姿を見てください!

BSフジ「美 少年亭」第2章

2023年3月31日(金)22:00~22:55
<出演者>
美 少年 / 林家正蔵 / 林家はな平 / 林家まめ平 / 林家なな子 / 林家たま平 / 林家あんこ / 林家けい木

BSフジ「美 少年亭」第1章(※再放送)

2023年3月26日(日)12:00~12:55

岩崎大昇の「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記

BSフジ「美 少年亭」より。(c)BSFUJI