【元記事を音楽ナタリーで読む】

きゃりーぱみゅぱみゅが、4月4日より放送されるNHK Eテレの英語番組「えいごであそぼ Meets the World」に出演する。

【大きな画像をもっと見る】

この番組は2017年から放送されている「えいごであそぼ with Orton」の後継番組としてスタートするもの。きゃりーは新米魔法使いを演じ、仲間たちや子どもたちと一緒に「間違ってもOK! 知ってる英語やカタカナで話してみよう!」と果敢に英語コミュニケーションに挑戦する。

また、きゃりーが歌う番組のオープニングソング「Hey World」や、歌コーナーの楽曲「Kyary's ABCs」「One Week」の作詞・作曲・編曲を中田ヤスタカが手がけることも発表された。英語詞はネルソン・バビンコイが担当する。

きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

子どもの頃から見ていた番組に出演できることになってとても嬉しいです!
海外でライブすることも多いのですが、英語に関してまだまだ初心者なので、この番組を通して、みなさんと一緒に成長出来たら嬉しいです。
また、オープニングもそうなのですが、歌のコーナーでの楽曲であったり、中田ヤスタカさんが作詞作曲されてたりしまして、いつものきゃりーぱみゅぱみゅの楽曲にはないような曲調もあるので、その辺も楽しんで一緒に歌って頂けたら嬉しいです!

NHK Eテレ「えいごであそぼ Meets the World」

初回放送:2023年4月4日(火)8:358:45(以降、毎週火曜8:358:45放送)
<出演者>
きゃりーぱみゅぱみゅ / ソーズビー / サフィヤほか

NHK Eテレ「えいごであそぼ Meets the World」より。(c)NHK