井上真央が主演を務める金曜ドラマ「100万回 言えばよかった」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の公式Instagramが3月14日に更新。井上と佐藤健、それぞれの中学生時代を演じる新井美羽、坂元愛登の4人が並んだ写真が公開され、反響を呼んでいる。

【写真】中学生時代の“悠依&直木”、人形片手に楽しげおしゃべりタイム

■本当にそっくり…ダブル“悠依&直木”、奇跡の4ショット

同ドラマは、運命だと思った相手を突然失った主人公・相馬悠依(井上)と、悠依の恋人で不可解な事件に巻き込まれて幽霊になった男・鳥野直木(佐藤)、なぜか直木が見えてしまうために2人の運命に寄り添わざるをえない刑事・魚住譲(松山ケンイチ)を中心に描く、“切なくて温かい”ファンタジーラブストーリー。

ドラマ公式Instagramでは「ダブル悠依&直木 ついにこちらの 4ショット公開できました!」「並んでみると… んーーーすごい!! 笑笑」「奇跡の4人です」とつづり、4人が肩を並べる姿をアップした。佐藤は学ラン姿の坂元と肩を組み、井上とセーラー服姿の新井は手を前で組む同じポーズで寄り添い合う、時空を超えた奇跡の4ショットになっている。

この投稿にファンからは、「奇跡の4ショット!」「本当にそっくり!!」「これ見たかったやつ」「似すぎてる」「感激です」「ダブル悠依ちゃん、似てる!」「直木と直木が肩組んでるの胸熱です」「時空を超えて!感動」「家族写真みたいですてき」など、歓喜の声が続々と寄せられている。

井上真央と佐藤健がドラマ「100万回 言えばよかった」公式Instagramに登場/※ザテレビジョン撮影