ブシロード傘下の女子プロレス団体スターダムは、若手を中心としたブランド『NEW BLOOD』初のビッグマッチ『NEW BLOOD Premium』3.25神奈川・横浜武道館大会の対戦カードを発表した。新人デビュー戦として、舞華&ひめかと、レディ・C&HANAKOが対戦する。

 この日がデビュー戦となるHANAKOは「このたび3月25日にデビューさせていただきますHANAKOと申します。よろしくお願いいたします。私は少し欲張りなので、シングルではなくて、このタッグが実現されることになりました。まずレディさんはすごい高身長で、今までスターダムの一番上のアレだったんですけど、私のデビューでちょっと抜かしちゃうんですけど、ちょっとずっと興味があったので、この初戦デビュー戦で組めること、すごくうれしく思います。よろしくお願いします。また、舞ひめさんのお2人なんですけれども、舞華さんは練習についてもらってることが多くありまして、結構たくさんのことを技術面だったり気持ちの面だったり、たくさんのことを教わってきました。この教わったことというのをデビュー戦でぶつけられたらいいなと思っております。またひめかさんは、引退されるということで、この貴重なこの引退前の試合で私と闘ってくださるということで、引退された後もスターダムは大丈夫だと安心できるような試合をしたいと思っています。よろしくお願いします」と挨拶。

 レディが「現在、日本現役女子最長身177センチのレディ・Cです。HANAKOちゃん、何センチ?」と言うと、HANAKOは「181です」と長身をアピール。レディは「ホントにある。さっきメチャクチャ煽ってきたけどさ、そんなに身長差なくない?今ここで証明しよう。靴を脱いで立ってください。私もヒール履いてきちゃったのでね、ちゃんと脱いできます。(HANAKOが上回る)メチャクチャデカいじゃん…。悔しい!認めます。HANAKOちゃん、181センチ、確実に日本現役女子最長身の女子プロレスラーになることでしょう。認めます。そして私はそんなHANAKOちゃんと組むのが正直イヤです。自分よりでかいヤツが隣に立ってほしくないです。が、相手が舞ひめであればどんなタッグパートナーであれ、私は闘いたい。そしてアナタたちを倒したい。ということで、絶対に勝とう。デビュー戦から勝ってこのまま勢いつけてね、現役女子最長身タッグとかもね、行けるかもしれない。このまま一緒に頑張って行きましょう。お願いします」と長身タッグを楽しみにしている様子。

 ひめかは「そうですね、デカくてかわいい私が女子プロレス界一デカい選手のデビュー戦の相手ということ、すごくうれしく思います。プロレス界においてデカいっていうのは素晴らしいことだと私はすごく実感していて、デカいから私は多分ここまでやって来れたと思ってます。なのでデカい素晴らしさをHANAKO選手、そして改めてレディにも実感していただけたらなと思います」とコメント。

 舞華は「私はデビュー戦、今回初めてということで、私自身もこれは試されてるのかなと思います。そんな初っ端HANAKO、たまに練習見にいったけど、ホントにいい選手だと思っているので、まあ、なんだろう。ちょっと考えたんだけど、HANAKO、DDM入らない?」とデビュー前からHANAKOをDDMに勧誘していた。

 長身ルーキーがついにベールを脱ぐ。

(どら増田 / 写真スターダム)

HANAKO