テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」が15日、ゆるめるモ!の元メンバーで歌手のあのの冠番組「あのちゃんねる」を配信。あのが野球の才能を開花させると、共演していたお笑いコンビ・ティモンディ高岸宏行が「名手だ!」と絶賛した。

【動画】ティモンディ高岸も驚き! あのちゃん、投球・キャッチを見事にマスター

 2020年10月から約1年間、テレビ朝日で放送されていた『あのちゃんねる』がYouTubeで復活ということで、2020年10月5日の地上波初回オンエアにゲスト出演していた高岸が番組に再登場。YouTubeでの復活第1回では、あのと高岸が2年半ぶりに野球をすることに。

 あのは高岸との共演以来、野球をしていないようで「上手くも、下手にもなってない」とポツリ。キャッチボールをすると、高岸はあのちゃんの投げたやまなりのボールをつかむなり「肩強いですね!」と絶賛。そして高岸がゆっくりボールを返すと、あのは腰が引けながらもしっかりキャッチ。これに高岸は「名手だ! 守備職人だ!」と絶叫して笑顔で称える。

 改めて高岸がボールの握り方などをレクチャーしてキャッチボールを続けていると、あのは徐々に遠くへ投げられるように急成長。またショートバウンドのボールをあのが難なくキャッチすると、高岸は大声を上げて称賛。長い距離でもノーバウンドでボールを届かせるあのに対して、高岸は「身体能力がスゴい」「本物の天才」とつぶやき感心していた。

 この動画を見たファンはあのの野球センスに驚きを見せ、「身体能力ハンパない」「あのちゃん普通に野球上手い」「あのちゃん所々ホントに凄くて草」などとコメントが。また、高岸の優しい指導にも「褒めて伸ばすを完璧にやってるすごいー!」「あのちゃんのやる気をコントロールできる高岸は優秀」などといった声が集まっていた。

引用:YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」

あのちゃんの野球の才能にティモンディ高岸驚き ※「テレビ朝日」YouTubeチャンネル