AKB48柏木由紀が、3月15日に自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を更新。「【密着】AKB48イベントとリアルお話し会の裏側を大公開!!」と題した動画を公開した。

【動画】柏木由紀、AKB48のリリースイベントの密着動画を公開

■本番直前までメイク直しやSNS用の写真を撮影するなど時間を有効利用

今回は、2月に千葉・幕張メッセで開催されたシングル「久しぶりのリップグロス」発売記念イベントの裏側に密着した内容となっている。時刻は午前10時50分、会場に到着した柏木は「お昼からライブをやりまして、その後、夕方からはリアルお話し会。オンラインお話し会を3年ぐらいやってたんですけど、久しぶりのリアルお話し会です」とこの日の予定を説明。

衣装に着替える前にステージでライブのリハーサルを行い、「大声ダイヤモンド」「ポニーテールシュシュ」など数曲のリハの様子もアップ。その後、衣装に着替え、メイクをして本番に備える。本番まであと6分、メイク直しを終え、ステージに行く途中でSNS用の写真を撮るなど、時間を有効利用する柏木。

■この日は声出しOK「久しぶりにお客さんの声聞いた!」

久々に声出しOKのイベントということで、メンバーに向けて大きな声援が飛び交っている。赤い衣装で「久しぶりのリップグロス」「Everyday、カチューシャ」「言い訳Maybe」「#好きなんだ」を披露し、黒い衣装でユニット曲「Blue rose」を歌唱。さらに茶系のチェック柄の衣装で「重力シンパシー」「大声ダイヤモンド」「ポニーテールシュシュ」「君のことが好きだから」といったヒット曲&代表曲を次々に披露した。

ライブを終えた柏木は「久しぶりにお客さんの声聞いた!」とテンション高め。うれしさで自然と笑顔になっていく。控え室で、村山彩希、向井地美音と合流。「選抜メンバーの名前を漢字で書く企画で、ゆいりちゃんの『彩希』が本当に出てこなかった。言われたらめっちゃ分かった」と本人に伝えて謝っていると、そこへ茂木忍の姿も。茂木に関しては漢字が書けなかったのではなく、名前を書くのを忘れていたらしく、茂木は「まぁ、忘れそうな人なんで」と自虐的につぶやいた。茂木にもしっかりと謝って、「ここで無事に直接謝れました」と柏木は安堵の表情を見せた。

■お話し会の様子も公開し「楽しかったです、とっても!」

ライブの後のお話し会の様子も少し公開。「超久しぶりに近くでファンの方と喋って楽しかったんですけど、今回はグループお話し会だったので、私のことを応援してくれてる方もいれば、他のメンバーを応援してる方も来るので、みんなが口をそろえて言うのが『喋ることがない...」。新学期みたいな感じでした(笑)」と戸惑いがあったことを伝えつつも、「楽しかったです、とっても!」と感想を伝えた。久しぶりの声出しOK、久しぶりのリアルお話し会に大満足だったようだ。

コメント欄には「イベントの裏側が見られて良かった!」「ゆきりんがすごく楽しそう」といった声が寄せられている。

柏木由紀が自身のYouTubeを更新した/※2022年ザテレビジョン撮影