ずん・飯尾和樹が3月17日(金)放送の『A-Studio+』(TBS系、よる11時~)に登場。スタッフ・共演者に愛される理由に迫る。


【画像】画像をもっと見る(全4枚)



4月21日から舞台『カンコンキンシアター34 クドい!~飯尾和樹スターに成りました~』に出演する飯尾和樹。
俳優としては、「ガリレオ」シリーズの映画『沈黙のパレード』で「第65回ブルーリボン賞 助演男優賞」を受賞した飯尾だが、実は“オファーを一度断っていた!?”そんな彼が出演を決断したある出来事とは!?


MCの笑福亭鶴瓶藤ヶ谷太輔は、若手の頃から知り尽くす芸人仲間の出川哲朗、ウド鈴木、相方やすを取材。「出川さんにはずっと仕事の相談をしてもらっていた」「ウドには家1軒分ご馳走してもらった」など不遇の時代を支えてくれた仲間たちへの感謝の言葉が語られる。“ペッコリ45°”や“ぱっくりピスタチオ”などのギャグ裏話や、相方やすとの仲良しすぎるエピソードなども赤裸々に語られる。


さらに、鶴瓶は、飯尾が尊敬する明石家さんまにも取材。事務所の大先輩・関根勤が座長の舞台『カンコンキンシアター』を毎回観賞するさんまからの愛のアドバイス、レギュラー番組での飯尾のセンスが絶賛され恐縮する場面も。


藤ヶ谷は、飯尾の同級生たちを取材。飯尾が女性にフラれた時の行動とは?思い出の曲と共に青春時代の恥ずかしいエピソードが次々と明かされていく。


さらに藤ヶ谷は、飯尾が出演したドラマ『アンナチュラル』『MIU404』の脚本・野木亜紀子、演出・塚原あゆ子、プロデューサー・新井順子に取材。3人から「飯尾さんらしく現場にいてくれることが助かった」と語られると、飯尾からも撮影現場の裏話や星野源綾野剛神対応などが語られる。


【画像】MIU404出演時の飯尾和樹


ほかにも、鶴瓶による家族ぐるみで親交がある友人への取材や、相方やすが大怪我した時に起こった奇跡など、芸人、俳優、そして人間・飯尾和樹が多くの人に愛されている理由がわかる30分。お見逃しなく。


■『A-Studio+』
3月17日(金) 午後11:00~午後11:30

(C)TBS


【関連記事】

『MIU404』アンナチュラル“坂本さん”が登場「綾野君、星野君が伊豆の老舗旅館の様に…」


MIU404をがっつり振り返りたい方はこちら

『MIU404』の余韻、綾野剛&星野源“一瞬の煌めき”を集めて見えたもの


ドワンゴジェイピーnews