豊泉家(ほうせんか)グループでは、大切な職員の生活を支援するため、様々な支援制度を実施しています。
続くコロナ禍、物価上昇、インフレ等に対して、職員を支援するため、2023年3月に特別リワード(賞与)「15万円」支給を決定いたしました。

豊泉家では職員を支援するため、2023年3月に既存の賞与とは別に「特別リワード(賞与)」を追加し実施いたします。
職員(フェロー)が日々の生活を安心して過ごせるよう、また、個客の皆様へ質の良いサービスを提供いただけるよう、様々な支援制度整備に取り組んでいます。
  • 背景

生活を脅かす、相次ぐ値上げ。コロナは終息に向かっていても物価上昇が止まらない現在、 燃料・資源コストの高騰の原因のひとつとして、皮肉にも新型コロナウイルスの感染減少の為とも言われています。
コロナ禍によって停滞していた世界各国の経済活動が再び動き出し、それによって世界的にエネルギーの需要が高まり、価格が上がりました
加えて、ロシアウクライナ侵攻により、原油や天然ガスの主要輸出国であったロシアから輸入しづらくなったことも燃料・資源価格の高騰に拍車をかけています。
また円安による輸入価格の高騰も大きな要因となり、多くの生活必需品も価格高騰の波が押し寄せています。
そんな背景の中、豊泉家グループは職員の生活を少しでも安定させ、日々を安心して過ごせるよう、また、個客の皆様へ質の良いサービスを提供いただけるよう、様々な支援制度整備に取り組んでいます。

この度、豊泉家グループの経営理念の一つである、"フェロー経営理念"『豊泉家全フェロー物心両面のしあわせを探求する』のもと、豊泉家グループ職員のインフレ対策を講じる運びとなりました。

  • インフレ対策・コロナ禍支援「特別リワード(賞与)」支給

■相次ぐ値上げに対し支援制度を強化 ~実績と予定~

豊泉家では昨年からのインフレに先駆け、職員の安定した生活を支援するため、豊泉家グループ全職員(約1,600名)に向け、下記の取り組みを実施。

  1. 実績:2022年 9月 「特別リワード(賞与)15万円」 支給
  2. 実績:2022年12月  生活支援物資として 八代目儀兵衛『祇園料亭米 神楽』等 新米10kg 支給
  3. 予定:2023年 3月 「特別リワード(賞与)15万円」支給予定
  • インフレ・物価上昇に対する職員への支援(過去実績)

■ 生活支援物資として【八代目儀兵衛『祇園料亭米 神楽』等】 新米10kg 支給
生活支援物資としてお米の支給(2.実績)を実施。
日本テレビの【真相報道バンキシャ!でも取り上げていただきました。
職員、並びに職員のご家族からも喜びのお声をいただいています。

  • コロナ禍における職員に対する支援(過去実績・継続実施)

新型コロナウイルスに感染または濃厚接触者の職員・家族に向けた「自宅療養支援セット」配給

各コミュニティ(職場)の職員に感染者濃厚接触者が発生した場合、直ぐに本部の福利厚生を管理するチームに報告が行き、極力当日のうちに支援物資を送る手配をしています。
また、2022年2月より、職員本人だけでなく家族にも一人当たり同じだけの物資の支給を行っており、支援物資配給は、1,523名分(フェロー同居家族分含む)の物資をお送りさせていただいています。(2023年2月28日現在)

  • フェロー(職員)への想い

豊泉家グループでは職員のことを、『同志』という意味を込め、フェローと呼び合っています。
豊泉家は「事業は人なり、しかも人の和なり」をモットーに、何においても「人」と「人」のつながりがあってこそ、真の個客感動と個客満足を得られると考えています。


サービスの質=フェローの質。

わたしたちのすべてのサービスの共通点はフェローが直接個客に提供することです。
豊泉家ブランドはフェロー、そしてフェローのチームワークで創られていきます。
だからこそわたしたちはフェロー第一経営を掲げ、人財育成に重きを置いています。
より良い人財を創っていく上で、豊泉家グループはフェローを第一に想い、
フェローは個客を第一に想い、個客は家族を第一に想い、それぞれの想いが
つながっていくことで、成長・発展を目指してまいります。


※個客…豊泉家のサービスをご利用の皆様。
    豊泉家ではパーソナルを重んじ、お客様のことを「個客」と呼称しています。

【豊泉家グループについてはこちら】
https://www.housenka.com

配信元企業:一般財団法人SF豊泉家

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ