ログハウス貸別荘「南箱根タントンハウス」(所在地:静岡県函南町、以下「当施設」)はリニューアルを行い、ウィズコロナ時代の旅行も安心して、さらにお楽しみいただける宿泊施設となりました。

都心から車で2時間半。豊かな自然で知られ、近年、移住先としても人気の高い静岡県田方郡函南町伊豆半島の玄関口に位置する南箱根に、当施設はあります。晴れた日は富士山を臨み、ウッドデッキやロフトの大窓からは、南アルプスの山並みや、駿河湾が一望できます。素晴らしい景観をバックに、グランドピアノを自由に演奏できる貸別荘は、近隣では唯一無二の存在です。

当施設テラスから望む富士山

チベット語で「空っぽの草原」を意味する「タントン」の名を冠した当施設は、チベット高原に広がる際限のない大地のように、日々の喧騒から離れてゆったりと流れる時に身を任せ、富士山とピアノの音色に包まれた上質な時間を過ごしながら、暮らすように中長期滞在を楽しめるプライベート性の高い貸別荘です。

ウィズコロナ時代において増加している、家族や友人だけでの小旅行や、ワーケーション利用などの需要に応え、施設内には高速Wi-Fiや外部接続可能なTVモニター、子供用おもちゃやマッサージチェアなどを完備しています。

リビングにはグランドピアノのほか、音楽ファンも満足のオーディオ、自作スピーカーアナログのオープンリールやレコードプレーヤーも完備しており、少人数の音楽合宿での利用も楽しめるなど、当施設ならではの過ごし方を提案しています。

また、様々な旅行割引などの施策(全国旅行支援や県民割)にも対応しています。

オーディオファンも満足の充実したステレオ環境

施設内で、宿泊者の皆様に自由にご利用いただいていた国産ピアノの名作、ディアパソン製のグランドピアノを、このたび50年ぶりにオーバーホールしました。

完全リニューアルしたグランドピアノ

日本のピアノづくりを牽引した、大橋 幡岩(おおはし はたいわ)が、採算を度外視してまでも理想の音を求めて制作したのが、このディアパソンピアノです。

全弦交換(チューニングピンやピンブッシュなど付帯部品も全交換)と、ハンマーローラーの全交換。ペダル部分の分解修理。ペダル突上げ棒とペダルケース支え棒のメッキを再度施し、その他アクション部品の欠損や不具合も、熟練の職人がひとつひとつ丁寧に修理したことで、50年前の音と性能が今によみがえりました。

吹き抜けのリビングで奏でる上質な音色を心ゆくまでお楽しみください。

  • 心と体のリトリート♪ おすすめの過ごし方3選!

グランドピアノ富士山が楽しめる当施設ならではの様々な滞在スタイルを提案するプロモーション動画とともに、おすすめの過ごし方3選をご紹介します。

■ 少人数での音楽合宿や個人レッスンを楽しみながら過ごす

楽器演奏が可能な当施設では、広い吹き抜けのリビングに設置のグランドピアノを中心に、たとえばバイオリンチェロフルートなど、様々な少人数構成の楽器演奏を仲間と楽しみながらご滞在いただけます。音楽大学に通う学生の合宿や、音楽家の皆さまのプライベートな練習の場としてもご利用ください。オープンリールやレコードプレーヤーなどのこだわりの機器とともに、滞在中は存分に音楽をお楽しみいただけます。

■ 家族や仲間たちだけの特別な時間をゆったりと過ごす

親しい友人や親子三世代での旅行など、気心の知れた人たちとの特別なひとときをお過ごしいただくのにぴったりの当施設。

アンティーク調の家具やこだわりの食器に囲まれながら、音楽鑑賞や読書を楽しんだり、朝のテラスで富士山を望みながら紅茶やコーヒーを味わったり。晴れた日には閑静な別荘地の周辺を散歩するなど、四季の彩りを五感で楽しむことができます。近くには温泉や人気のカフェ・レストランもあり、滞在中は日常の喧騒から離れ、ゆったりと贅沢な時間をお過ごしいただけます。

テレワークやワーケーションで自分らしい仕事時間を過ごす

当施設では、光回線を利用した高速インターネットをご用意しており、オンラインを介した会議などにも安心してご参加いただけます。

また対応のパソコンや携帯端末をお持ちであれば、テレビ画面に出力することもできますので、会議の映像をより大きな画面に映し出したり、小規模なプレゼンをしたりすることも可能です。延長電源タッププリンターもご用意しております。

富士山を眺めながらウッドデッキで会議をしたり、気分転換に上質な音楽を楽しんだり、時には仕事仲間と周辺を散歩してみたり。豊かな自然に包まれながら、リフレッシュした気持ちで仕事を行なっていただくことで、チームの絆を深めたり、新たなアイデアに出会うきっかけを提供しています。

コロナ禍で増加した「地域内観光」のニーズに応えるため、地元在住の「イラストレーター ヘレン」とコラボした「 南箱根ダイヤランド・伊豆エメラルドタウン周辺MAP」をリリースしました。

本MAPは、当施設にて宿泊者向けに配布する他、周辺の観光スポットにも配架。当施設のホームページからも自由にダウンロードすることができ、お好きな時間にお好きな場所から「地域内観光」のプランニングをいただけるようになりました。

また当施設は、都心から気軽にアクセスできる別荘地として人気の伊豆エメラルドタウン内にあり、南箱根ダイヤランドにも隣接することから、別荘地での移住を実現するための体験移住のプラットフォームとして、皆さまの夢作りにも貢献いたします。

「南箱根ダイヤランド・伊豆エメラルドタウン周辺MAP」

「南箱根ダイヤランド・伊豆エメラルドタウン周辺MAP」 PDFデータ

https://thangtong.com/wp-content/uploads/touristmap.pdf

  • お客様に安心してご利用いただけるよう感染対策を徹底

当施設は、「ふじのくに安全・安心認証(宿泊施設)制度」の認証施設として、ウィズコロナ時代のご旅行でも安心してお過ごしいただくための取り組みを実施しています。

・徹底した衛生管理。清掃時の十分な換気、アルコールなどによる消毒・除菌を実施しています。

・全室に換気機能付きエアコンを完備。ご利用中は施設内の空気を循環させて、どんな季節でも快適にお過ごしいただけます。

・リビング窓を「換気かまち付き窓」に変更することで、施錠したままお好きな時に換気が可能になりました。

・リビングにはハイパワーの空気清浄機を設置。急速パワフルな空気清浄や脱臭が可能で、埃アレルギー花粉症の方にも快適です。

  • 施設概要

<南箱根タントンハウス>

定員7名・1棟貸切

建物
リビング、ダイニング、キッチン、ウッドデッキテラス、寝室(2)、ロフトスペース、浴室、洗面所、トイレ


キッチン設備
3口ガスコンロ(魚グリル付)/冷蔵庫/Aladdinグラファイトグリルトースターグリルパン2枚・網1枚/電子レンジ炊飯器(5.5合炊き)/電気給湯ケトル/コーヒードリッパー/電動コーヒーミル/ホットプレートプレートサイズ 51.8cm×35.1cm)/ステンレス鍋/片手鍋/土鍋/寸胴鍋/フライパンミルクパン/NARUMIクックマスター(超耐熱ガラス食器)/カセットコンロ

調理器具・備品
下ろし器/ピーラー/缶きり/栓抜き/ワインオープナー/鍋敷き/フライ返し/お玉/ピザ棒大小2本/シリコンマット/ボール2個/ザル3個/包丁/まな板ほか)/ラップ/アルミホイル/クッキングシート/ジップロック(SML)/ゴミ袋、食器各種/箸/スプーン/フォーク/キッチンペーパー/雑巾/布巾/スポンジタワシ/食器用洗剤

食器類
お皿各種/茶碗/汁椀/どんぶり/湯飲み茶碗/急須/コーヒーカップ/グラス/ナイフ/フォーク/スプーン/箸等

調味料
塩/こしょう/醤油/砂糖/オリーブオイル

飲み物
紅茶/コーヒー(コーヒー豆もご用意しています。キッチン設備のコーヒーミルで挽いた上でご利用下さい。フィルターもご用意しています。)

リビング
テレビ/オーディオ(CD/LD、レコード、オープンリール、Alexa)/本革ソファ/グランドピアノボンゴボードゲーム各種

浴室
シャンプー/リンス/ボディソープドライヤー

アメニティ
バスタオル/ハンドタオル(歯ブラシ歯磨き粉、化粧水類はご持参ください)

その他
高速Wi-Fi完備

駐車場
建物前に2台

料金(一棟貸し/税込)

お一人様 7,000円~

※基本(最低)料金は、4名様からの料金となります。


アクセス

車/都心より2時間。伊豆縦貫道の大場・函南ICより20分程。

電車/JR函南駅またはJR熱海駅、JR三島駅で下車。タクシーで20~30分程。

これからも当施設は、ウィズコロナ時代の新たな旅行スタイルや、注目を集める地方への移住や二拠点生活、休暇の分散長期化、ワーケーションなどによる別荘需要の高まりを背景に、様々な宿泊ニーズに対応しながら、新しい貸別荘の過ごし方を提案してまいります。



【南箱根タントンハウス】
ご予約・お問合せ:当施設ホームページからお願いいたします。
公式HP:https://thangtong.com/


TEL:050-5539-2841
住所:静岡県田方郡函南町畑毛698-498(伊豆エメラルドタウン604-177)

配信元企業:南箱根タントンハウス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ