ABEMAオリジナル恋愛番組「恋する▼週末ホームステイ 2023春~Sweet Orange Memory~」(毎週火曜夜10:00-11:00、ABEMA SPECIALチャンネル)第2話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて3月14日に放送された。

【写真】第2話が放送されたABEMAオリジナル恋愛番組「恋する▼週末ホームステイ 2023春~Sweet Orange Memory~」

「恋ステ」シリーズは、遠く離れて地方に住む男女が週末だけ集まり、限られた期間のなかで恋に落ちていく恋愛番組で、今回、放送が決定した新シーズンの舞台は“関東”と“関西”となり、出会うはずのなかった、遠く離れて暮らす、恋をしたい高校生たちが、2週間の特別な週末ホームステイを過ごしていく。

■第2話では

オープニングのスタジオトークでは、第2話のゲストとして登場したBiSHのハシヤスメ・アツコへ、スタジオMCのおかずクラブのゆいP、Da-iCEの工藤大輝、“恋ステ公式お兄ちゃんレインボーの池田直人が、恋愛にまつわる質問を投げかけ、大盛りあがりとなった。

ハシヤスメは「人の恋愛にあまり興味がなかったんですけど、こんなにキュンキュンしたことあるかってくらい、1話を見てキュンキュンしちゃって」とやや興奮気味に第1話をふり返る。

そして、ハシヤスメが所属しているBiSHが、6月に解散することにも触れたゆいPは、「(グループは)恋愛禁止?」と問いかけると、ハシヤスメは「私のグループは恋愛OKなんですよ、実は。ただ、恋愛するにも決まりがあって、例えば、“浮気はしちゃダメ”、“夢の国は行くな”、あともうひとつ“渋谷に行くな”。この3つさえ守っていればOK」と独特のルールがあることを明かした。ゆいPが「夢の国はダメなんですか?じゃあ、大阪のほうの大きいテーマパークはいいってこと?」と問いかけると、ハシヤスメは「大丈夫なんじゃないですかね?」と笑いながら返答していた。

■番組中盤では

番組中盤では、第2話からの追加メンバーとして、西野未姫の実の弟のじょうしんが登場し、これにはMC陣からも驚きの声があがる。

工藤は「言われてみたら、目元とかちょっと似ているのかな」とじょうしんの顔立ちをまじまじと観察し、ゆいPは前シーズンとなる「恋ステ 2022秋~Honey Soda Story~」には新山千春の娘のもあが参加していたことをふり返るように、「最近、誰かの親族、入ってくること多い(笑)」と続けて、「(西野も)見てくれているかもね」とスタジオメンバーに語りかけると、池田が「おのずと極楽とんぼの山本さんの親族でもあるということですよね」と西野の夫であり、お笑い芸人として大先輩の極楽とんぼの山本圭壱の名前を挙げる。ゆいPもふたりの関係性に気がつくと、「義理の弟だ!これは丁重にあつかわないと…」とコメントし、スタジオが笑いに包まれていた。

※▼はハートマークが正式表記

「恋する▼週末ホームステイ 2023春~Sweet Orange Memory~」第2話ゲストとして登場したBiSHのハシヤスメ・アツコ/(C)AbemaTV,Inc.