3月18日(土)放送の「あさパラS」(朝9:25-11:25ほか、読売テレビほか)の2時間スペシャルでは、Aぇ! group(関西ジャニーズJr.)の小島健と佐野晶哉がやってみたいことをやる企画「小島・佐野の良ぃ!コトしたいねん!」を放送する。

【写真】一面雪の中ドライスーツ姿でポーズをとる、佐野晶哉&西野未姫&藤崎マーケット

■「小島・佐野の良ぃ!コトしたいねん!」で北海道の最新の魅力を紹介

同企画は、あさパラSメンバーであるAぇ! groupの小島と佐野が、今やりたいことをやるロケ企画。今回は、「北海道修学旅行を楽しみたいねん!」というテーマのもと、「良ぃ!コトしたいねん!こんなん見たことないどーツアーin北海道」と題し、西野未姫と藤崎マーケットとともに北海道の新たな魅力を調査する。

北海道旅1日目では、“昼には完売”するという大人気のパン屋さん「エクスクラメーションベーカリー」へ。この店は札幌・定山渓温泉にあり、足湯に入りながら創作パンが味わえるという名店。店内を訪れた一同は、情緒ある格子戸付きのパンの陳列棚をはじめとした高級旅館さながらの内装に驚く。

続けて、レトロで重厚感のある館内で映えスポットもたくさんある小樽・星野リゾート「OMO5小樽」を訪れ、この時期にしか体験できないこたつに入りながらのクルージングを楽しむ。

スリル満点のアクティビティ&極上テントサウナを満喫

2日目は、佐野、西野、藤崎マーケットの4人が支笏湖の氷上を歩くスリル満点の極寒アクティビティ「アイスウォーク」に挑戦する。4人はドライスーツに着替え、一面の白銀の世界となった湖の氷上を走ったり、ララライ体操を行う。また、支笏湖ほとりに建てられたテントサウナで、インストラクターによるロウリュウなどのサウナ体験も。

Aぇ! Group・小島健&佐野晶哉、ロケ企画で北海道の新たな魅力を紹介/(C)読売テレビ