ピープル株式会社(以下、ピープル)は、2023年3月8日(水)、次世代型テーマパーク「リトルプラネット KITE MITE MATSUDO(キテミテマツド)」(千葉県松戸市)内におもちゃ体験エリアをオープン。株式会社NTTドコモが提供するデジタル技術との融合で、ここでしかできない3Dやアプリを使った体験が味わえる特別なエリアとなっており、現在絶賛開催中。

「リトルプラネット KITE MITE MATSUDO」内ピープルおもちゃ体験エリア
  • 実施概要
実施概要期間:2023年3月8日(水)~ (終了時期未定)※現在開催中
場所:「リトルプラネット KITE MITE MATSUDO」千葉県松戸市松戸1307-1 キテミテマツド6階
   https://litpla.com/space/litpla_matsudo/
体験料:無料(別途リトルプラネット入場料が必要)
営業時間:パークの営業時間に準じます。
特設サイト:https://the-st.com

  • 体験内容
本エリアでは、ピープルの人気おもちゃ「ピタゴラス」と「ねじハピ」を使って様々な遊びを体験できます。
ピタゴラス」は、発売から30年を超えるピープルのロングセラー知育玩具。磁石でピタッ!とくっつくパーツを組み合わせて、並べたり、重ねたり、立体を組み立てたり、その遊び方は無限大。簡単にくっつけたりはがしたりできるので、小さなお子さまでもかんたんに遊ぶことができます。子どもの想像と創造を育むパーツがたくさん含まれており、遊びだけでなく図形の勉強など学びにも役立ちます。
そんな「ピタゴラス」を使って体験できるのは、お家ではできないような大きな街づくり。巨大なジオラマとパーツを組み合わせて自分だけの世界を作ることができます。
また、ボールコースターゾーンでは、「ピタゴラス」でできた巨大なコースにボールを転がして遊ぶことができます。
「ねじハピ」は、今年発売5周年を迎えるDIYトイシリーズ。これまで主に男児向けだったDIY玩具市場の中で「かわいいものが好きだけど、DIYを体験してみたい!」と願うすべての子どもたちのために生まれました。ドライバーとねじを使って、世界に一つだけの自分らしいデザインが作れて、作ったものはお部屋に飾ったり、収納としても使えます。
そんな「ねじハピ」を使って体験できるのは、お部屋のデコレーション。エリアに設置されたお部屋に、いろいろなパーツを自由自在にカスタマイズして、自分好みのデコレーションが楽しめます。

そして「ピタゴラス」や「ねじハピ」がデジタルと融合することで、さらなる特別な体験も!
作ったおもちゃを3Dスキャナで読み取ってモニターに表示し、そこに自由にお絵描きをすることができます。お絵描きしたデータは保存してお持ち帰りできるので、あとからその日作った作品や思い出を振り返ることも楽しみの一つになります。

さらに、エリアやお家で楽しめるミッションイベントを開催中。「ピタゴラス」や「ねじハピ」で遊びながら、与えられたミッションをクリアしていくと、プレゼントがもらえるチャンスもあります!

※デジタル体験には専用アプリが必要です。


ピープルの期間限定おもちゃ体験エリアは、現在絶賛開催中!
オープン直後からたくさんの方々にご来場いただいています。
終了日は現在未定となっておりますので、足を運ばれる方はぜひお早めに!
  • ピープル株式会社 会社概要
社名:ピープル株式会社
代表:取締役兼代表執行役 桐渕真人
設立:1982年2月 玩具事業創業
資本金:2億3880万円
従業員数:53名(女性46名、男性7名)
本社所在地:東京都中央区日本橋2-15-5 VORT東日本橋
公式ホームページ:https://www.people-kk.co.jp/
コーポレート広報チームnote発信中:https://note.com/people_pr/

配信元企業:ピープル株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ