水野美紀

19日放送『ドーナツトーク』(TBS系)で女優・水野美紀が「ずっと勘違いしていたこと」を告白し、反響が起きている。


■ドーナツ会員に質問

水野や女芸人・ヒコロヒーら女性タレントがレギュラーを務める同番組。ゲストを交え、令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見しながら自由なトークを繰り広げていく。

この日は、番組にオンラインで参加する50人の女性・ドーナツ会員に「ずっと勘違いしていたこと」を質問していった。


関連記事:鷲見玲奈アナ、冷蔵庫にまつわる失敗談を告白 「石みたいになってる…」

■童謡の歌詞

ドーナツ会員の1人・ヒロミさんが「童謡の『どんぐりころころ』を『どんぐりころころ どんぐりこ』って思ってたら『どんぶりこ』だった」と歌詞の勘違いを語るとスタジオは騒然。

水野やヒコロヒーらが「そうそう」とうなずくなかで、ゲストのタレント・上地雄輔は「どんぶりなの?」と仰天しながら「ウソだよウソだよ、それはマジで…ホントに」と納得できない表情を浮かべた。


■水野の勘違い

続けて水野が童謡『シャボン玉』の歌詞での勘違いに言及。

シャボン玉とんだ、屋根までとんだ」との歌詞について、「屋根も飛んだと思ってなかった?」と持論を展開し出演陣は爆笑。ヒコロヒーらから「屋根まで一緒に飛んでもうた?」とツッコミが飛んだ。


■視聴者の声は…

童謡の歌詞に関する勘違いで盛り上がった水野ら。

視聴者からは「屋根も飛んだと思ってた水野さん」「屋根まで飛んでたらシャボン玉してる場合じゃねぇんよ」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→ROLAND、名言を求められていたと勘違い? 「需要と供給のバランスが」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

水野美紀が“ずっと勘違いしていたこと”に爆笑 童謡『シャボン玉』の歌詞が…