株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『金運、仕事運、対人運を上げる あなたの龍神様に愛される生き方』(原村 昌利 著)を2023年3月20日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
大切なのは笑顔、素直、思いやり
誰でもできる当たり前の行動で運は鍛えられる!
お金、仕事、人間関係の悩みを解消し、幸せと成功を手にする方法とは

多くの女性にとってお金や仕事、人付き合いの悩みは尽きることがありません。給料は一向に上がらないし、お金もなかなか貯まらない。
仕事も本当にやりたいことではないけれど、生活していくためにあくせく働き、職場の煩わしい人付き合いもこなしていく毎日。それらの悩みを解消するために家族や友人に相談したり、趣味やスポーツに打ち込んでリフレッシュしたりしようと試みるものの、それでも悶々としている人もいると思います。
そんなとき、頼りになる存在が龍神様であると著者はいいます。龍神様は日本では古くから「水の神様」として祀られてきました。稲作で水と関わることが多かった日本人にとって、龍神様は身近で頼りになる存在でした。神社で手水舎に龍が装飾されていたり、社に龍が彫られていたりするのは、木で造られた神社を火から守るために、水の神様である龍神様を彫ったのだといいます。
過去をさかのぼれば天皇をはじめとして武将や政治家が龍神様を信仰し歴史を動かしたこともありますし、経営者が龍神様の力を借りて大成功を収めたこともあります。
しかし、龍神様は人間を成長させるために地上にやってきているので、祈るだけの単なる他力本願の人に力を貸すことはなく、成長しようと努力している人にのみ、寄り添い、愛情を注ぐのだと著者は考えます。龍神様に守られるためには、悪口を言わない、嘘をつかないといった凡事徹底や、新しいことに積極的にチャレンジする姿勢、笑顔でいることなどが大切だといいます。そして龍神様を味方につけることができると、自分の想像をはるかに超えるような成果を出したりすることもできると主張しています。
著者も、ただ祈るだけではなく努力を続けています。仕事がうまくいかず悩んだビジネスマン時代を経て化粧品会社を設立し、試行錯誤の末に「医療用アミノ酸」を使用したこれまでにないオールインワンのジェルソープの開発を成功させました。そして、自らの足で地道に全国を駆け回り、苦労の末累計販売数300万本を超えるロングセラー商品にまで成長させたのです。この本ではそんな著者が、龍神様に愛され、応援してもらうためにはどうすればよいのかを解説していきます。お金や仕事、人付き合いの悩みを解消し、幸せや成功を手にしたい人にはぜひ読んでほしい一冊です。

【書籍情報】
書 名:『金運、仕事運、対人運を上げる あなたの龍神様に愛される生き方』
著 者:原村 昌利(ハラムラ マサトシ)
発売日:2023年3月20日
定 価:1,600円(税込価格 1,760円)
体 裁:四六判・並製/204ページ
ISBN :978-4-344-94147-2

【目次】
第1章  お金がない、仕事がつらい、人間関係がうまくいかない……
     閉塞感が覆う日本社会で生きづらさを感じている人たち
第2章  金運、仕事運、対人運……
     あなたの身近にいる龍神様が与えてくれるもの
第3章  素直、感謝、思いやり……必要なのは「自分力」磨き
     龍神様に愛されるための心得
第4章  龍神様の背に乗ってワクワクして今日を生きる
特別編】龍神様との出会い

【著者プロフィール】
原村 昌利(ハラムラ マサトシ)
1966年栃木県生まれ。大手商社へ入社後、仕事に悩んでいたとき一人のメンターに出会う。栃木から月2回、関西のメンターのもとに通い、メンタルトレーニングの手法を会得。その後、「自分の可能性を拡げたい」との想いから会社を辞め、メンタルトレーニング講師として活動するとともに、2000年に健康・美容分野のオリジナル商品を開発する株式会社エコロ・インターナショナルを設立、代表取締役に就任。2001年に商品販売を開始。業績を伸ばす。出身地である栃木県真岡市に本社を置き、国内、海外へ災害の援助や教育支援、地元である栃木県内の学校や病院などにも寄付をするなど地域貢献活動にも取り組んでいる事業家。



配信元企業:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ