ボクシングバンタム級で四団体統一を成し遂げた“怪物”井上尚弥。スーパーバンタムに転向した彼がフジテレビ系列の『ジャンクSPORTS』に出演した。

以前から熱望していたダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんとの焼肉会が実現したのだが、そこではサッカーの話題も。

日本代表がワールドカップを戦った昨年末に話題になったツイートについての話だ。その件について3人はこんなやりとりをしていた。

井上:他の競技あんま見ないんですよ。

松本:井上選手のTwitterフォローしている。W杯で日本がめちゃくちゃ盛り上がっている時、さすがに俺もちょっと見ててんけど、その時にどうでもいいつぶやきしてたよね?(笑)

井上:これ流れたら(放送されたら)非国民だと思われちゃうかもしれないんですけど(笑)その時間に試合をするって分からなくて。

松本:俺、それすごく思ったのよ、この人ってほんまにサッカーというか、そっちにないんやって(他の競技に興味がない)。

井上:(関心が)なくて、ツイートをしたのが、皆さん、おすすめの洋画ありますか?みたいな(笑)

浜田:(突っ込みつつ)お前なに言うてるの(笑)

松本:ほんまコケたで(笑)ほとんどの日本人があの試合見てるわけやん。おすすめの映画ありますか…えっー!!?って。

井上:コメントに『えっ、W杯見ないんですか?』みたいなのが入ってきて、『うぁ、やべぇ』と思って。やっちゃったみたいな…。

松本:俺はそれでいいと思う。全く違うスポーツだから。

他のスポーツにあまり関心がないという井上選手が焦ったという実際のツイートがこちら。

「これは見とけと言う洋画を教えて下さいな!ジャンルは問いません!頼もう!」というもの。

【関連】1位はメッシでも大谷同僚でもなく最怖ボクサー!世界で最も稼ぐ最強スポーツ王10人

ツイートした11月23日には日本代表がW杯初戦でドイツと激突している。

井上尚弥、W杯日本代表に興味なしの非国民!?「やべぇ」と焦ったツイートに松本人志さんも「ほんまコケたで」