カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 野良犬や野良猫を街中で見かけることはあっても、野良鶏にはなかなかお目にかかれないかもしれない。自分は一度だけ野良白色レグホンに遭遇したことがあったけれど、後にも先にも一度だけだ。

 それがさらには雪の中なんていうシチュエーションでは、ほぼ奇跡に近い出会いだろう。だが、そんな奇跡を体験してしまったお天気おじさんがいる。今日はそのお話を紹介しよう。

Weatherman Rescues A Chicken Caught In A Blizzard | The Dodo

 アメリカのテネシー州に大雪が降った日。お天気おじさんことデヴィッドさんは、街をうろついている鶏に出会った。この日、夜の気温は零下15度まで下がる予想だった。

 そこでデヴィッドさんはこの鶏を保護し、家に連れて帰ることにした。通りすがりの人の協力も得て、無事に身柄を確保。

2023-03-18 23 57 45_640

 鶏は非常にやせていたため、まずはご飯をいっぱい食べて、デヴィッドさんの家に慣れてもらうよう努めた。1週間が過ぎるころには、この鶏~ペネロープはすっかりデヴィッドさんと相方のシャロンさんに懐いていた。

2023-03-18 23 57 45 (2)_640

 いっしょにドライブを楽しんだり、カヌーにも乗ってみたり。どちらもとても気に入ったようだ。

2023-03-18 23 57 45 (3)_640

 実はこの時、デヴィッドさんはうつ病で苦しんでいたんだそう。軽い脳梗塞も患っていて、お天気おじさんとしてのキャリアをもう続けられないのでは?と真剣に悩んでいた時期だった。

2023-03-18 23 57 45 (6)_640

 ペネロープさんとの生活は、デヴィッドさん自身にとっても良いリハビリになったそう。現在デヴィッドさんは、ペネロープさんと一緒に天気予報をお届けするポッドキャストを配信していて、人気番組となっているそうだよ。

 ペネロープさんの近況は、InstagramTikTokFacebookで見られるよ。遊びに行ってみてね!

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

大雪の中をニワトリがさまよっている?「うちに来るかい?」と、お天気おじさんが連れて帰って家族になる