マツコ・デラックス・佐々木朗希

マツコ・デラックスが20日、月曜レギュラーを務める『5時に夢中!』(TOKYO MX)に生出演。21日のWBCワールド・ベースボール・クラシック)準決勝で先発予定の侍ジャパン佐々木朗希投手とバッタリ遭遇したことを明かした。


■佐々木投手ファンのマツコ

マツコはそれまで交わしていたトークを「どうでもいいのよ!」「そんなことより…」と遮り、突然「朗希ちゃん、バッタリ会ったの…」とポツリ。

MC・垣花正が「え! 佐々木朗希ですか?」と驚くと、「ホテルで打ち合わせして、出ようと思ったらちょうどメンバーも宿舎にしてるホテルだったのよ」と、侍ジャパンと同じホテルを利用していたことを明かした。


関連記事:侍ジャパンが宮崎キャンプを開始 村上宗隆選手の登場でファン大歓声

■ファンがゆえに緊張?

「で、出てくるところとバッタリ会って」と思いがけない遭遇を振り返るマツコだが、「もともとアタシすごい好きじゃん?」と言う割にテンションが低い。

株式トレーダー・若林史江氏から「しゃべった?」と聞かれると、「しゃべったけどさ。意外といけないものね、好きだと」と返答。どうやら、ファンがゆえの緊張でしゃべれなかったことに落ち込んでいるようだ。


■相手のリアクションは…

マツコはさらに、「そうでもないと『いやー朗希ー!』とか言えんのにね!」「『あっ…どうも…』みたいな」と会釈した程度だったと語る。

「『がんばってねー』みたいな」と小声で手を振ったことも明かしたが、「ものすごい怪訝そうな顔されてたもん」と佐々木投手の微妙なリアクションを振り返った。


■佐々木投手の魅力も熱弁

「だって太ったオッサンに声かけられてるからね!」と反省を示すと、「可愛かったぁ…」と実物を思い出しながらうっとり

その後、佐々木投手の魅力について聞かれると「あの慣れてない感じが良くない?」「アタシはどっちかっていうと不器用系が好きなので」など、朴訥としたところが良いと熱弁したのだった。

・合わせて読みたい→佐々木朗希投手、1年間で使ったお金は「5万円」 無欲ゆえの使い途は…

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

マツコ・デラックス、侍ジャパン・佐々木朗希投手と遭遇 「怪訝そうな顔されてた」