「あつまれ どうぶつの森」ビジュアル

全ての画像を見る

Nintendo Switchの大人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森あつ森)」を題材にしたホラー映画Don't Peek(ドントピーク」をご存知ですか?  にゲームをするのが怖くなると、Twitterにて注目を集めています。   [point "約7分の短編ホラー 自分の部屋とゲームが奇妙なリンク 長編ホラーの制作も決定"]「あつまれ どうぶつの森」ビジュアル

「あつ森」が題材のホラー映画「Don’t Peek」約7分の恐怖


 
あつ森」を題材としたホラー映画「Don’t Peek」は、約7分の短編映画です。
 
物語は、ある女性が深夜に「あつ森」をプレイしているところからスタート。
 
電気の点灯や、引き出しの開け閉めなど、次第に女性はゲームの画面と自分のいる部屋がリンクしていることに気づきます。
 
するとゲーム内の部屋には不自然な人影が現れ、画面内のキャラクターは「Will you let me out?(ここから出してくれる?)」と問いかけますが…。
 
本作がTwitterにて話題となっており、視聴した人たちから「あつ森って、ほんわかゲームだと思ってました…」「部屋であつ森プレイできなくなる」「想像以上に怖すぎた」といった感想が寄せられました。
 
夜に「あつ森」をプレイできなるかもしれませんが、気になった方はチェックしてみてくださいね。
 
 

「Don’t Peek」スタッフ情報&長編映画の制作も決定



 
本作は2020年に制作されており、ジュリアン・テリーさんが監督を務めています。
 
また、2021年3月にはアメリカのメディア「Deadline」が、「Don’t Peek」を原作とした長編ホラー映画の制作を報じました。
 
長編ホラーでは「ウォンテッド」「エジソンズ・ゲーム 」などを手掛けたティムール・ベクマンベトフさんが監督で、ジュリアン・テリーさんとともに長編制作に挑むとツイートしていましたよ。
 

全ての画像を見る

「あつ森」題材のホラー短編映画「Don’t Peek」が話題!ゲームと自分の部屋のリンクに「怖すぎた」